隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステージアw

道路の雪も溶けて、スタットレスタイヤがもったいない感じがしますが
まだ3月、5月までは、夏タイヤに履き替えは出来ないんですけど・・・

昨年車購入したときに、きれいにコーティングしたのですが、
ここに来て少し効果が薄れてきましたw

冬の間、洗車ってなかなか出来ないんですよね
高速洗車は嫌いなので、手洗いなんですが・・
高圧の洗車機で洗っても洗ってるそばからシバレて行くんで
どうしても洗車機で洗う→工場に入れる→ヒーターで暖めながら拭取り
というのが、1連のながれなんです。

今年はというとコーティングのおかげでしょうか、
最後の拭取りの作業が省略できましたw
水垢もつくことなく、この時期を迎えたわけですが
やっぱり永久というのは無理ですねw
半年に一回は必要だなと・・・


今月もう1度かけることに決めました!
ではでは効果のほどの検証です
10月・11月・12月と毎週土曜日洗車をしてたわけですが、
全く効果が落ちている様子もなく
タオルでさっと水気を落とすとピカピカwワックスかけたてのような感じ
(ちょっと言いすぎかもですが)
1月からは、拭取りしなかったのですが、洗車機でさーっと流しただけで
大まかな汚れは落ちました。。
今年の冬・・暖かかったので、車がすごーく汚れたのですが。。
それでも効果は持続していたようです。

ということで3月になって
手洗いをしたわけですが、リアゲート・ドアなど下のほうに
多少の鉄粉が付着してるのを確認w
鉄粉除去クリーナーをかけておとしましたが
そろそろ効果が切れてきている感じがします。

その他の効果としては、雪の落ちが良い!!
隊長ずぼらですからボンネット・ルーフの雪積んだまま走るんですが・・
ブレーキかったとたんに、ルーフからどさっ!!っと大量の雪w
さっと雪が落ちるようです。。

ということで今月暇見てもう1度かけることにしました!!

ワゴンタイプで2万円w 乗用タイプで1万5千円w(初回ですね)
あとは半年ごとに、ワゴンで1万5千円・乗用タイプで1万円

ちょっと高い感じもしますが、たか~いワックス買ったつもりで
やってみませんか??
ちょっとだけ宣伝w

北海道雪解けのあと、車のお手入れしないと錆がでますよ~!!
穴があいてからではおそいですよw



スポンサーサイト

| 板金塗装 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!

昨日、車高調取り付け終わりました。
春に向け私もメンテナンス進めて行きたいのですが、トラブルばかりで正直気が滅入りそうです。

協力して手伝ってくれる人が居るので、凹んでる顔は出来ないですが、これからどうしよう?

早く安心して車に乗りたい・・・

| アーキー | 2007/03/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

それもまたかわいく思えるもんですよ~
手がかかるこの方が可愛いってw
でも現実問題隊長は工賃はかからないので
部品代だけで修理できるから
そうやっていえるのかもしれませんね。。

雪がなくなってドライブシーズンもうすぐですよ~
可愛い愛車と。。一緒にドライブ楽しみましょうw

| 隊長w | 2007/03/03 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/180-9dbd60e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT