隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワックスって??

久々の更新ですwまあなんと言うかねた不足というか。。ただのサボりというか
なんですが。。ワックスについて今回は書いてみようと思います

最近は下地をきれいにして、そんでワックスってのが定番ですね
粘土みたいなので頑固な汚れ落として水垢は洗剤でゴシゴシそれからワックスです。
北海道ではここ2~3年なにやらボディーに小さな錆でてませんか?
車の鉄板からじゃなく塗装に刺さったような感じで。。
それって道路にまかれる砂のせいみたいです。。どうやら砂鉄
それが塗装に付着して当然鉄なんでさびてくるなかなか落ちないんですよね。。
専用の鉄粉落としもでてます1度お試しください。。
私の車はお年よりなもんで毎年4回コーティングかけてます
半年ほど持つ業務用のコーティング剤ですが結構メンドクサイです
ただ持ちは保障つき私のですが。。。これからの時期雪がボンネットとかにのっても、落ち方が違います。
ワックスですが。。昔は水滴が出来るものこれが良いとされてきました
すごい水はじくってワックスの名前にも○○ドロップとか、水滴できるぞ~~みたいな。。
最近はというと水滴はお肌の敵(塗装です。。)です。水滴が集光レンズになるんですね
だからベターっと流れる物が良いとされてます。
そうは言っても人それぞれですが。。女性のお化粧品と同じで、ここのが肌に合うとかここのメーカがとかそんな感じでしょうね。。

ワックスちゃんとかけとくと鉄粉とかの予防にもなります。
冬こそワックスですよ~~寒いけどwwきれいにしましょうね


| 車に関して | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/18-5f951d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

