隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝・・・

やっちゃいました
今朝、セルモーターがダメでエンジンがかからない車
引き取りに行ってきました。
いつもはセルモーターにショック与えるとかかるのですが。。
今朝はNG動くんだけど持続しない、ということで、
引っ張ってエンジンをかけることにw
ちょうど坂があったので、その上まで引っ張ってその後
3速にギアーを入れて坂を転がります、ある程度速度乗ったところで
クラッチをつなぎ、エンジンをかけましたw
まあこんなことは朝飯前なのですが・・・・

その後が・・・・・


エンジンを少し暖気し、いざ工場へ~~~
快調に走っていたのですが・・1キロくらい走行したときでしょうか・・
信号が赤なので・・止まったのですが。。なにやら・・
エンジンが!!ぶすぶすとあれ?
って思い、アクセルを少しあおったのですが・・ときすでに遅し・・
エンジンが止まってしまった~~!!
あせりました・・信号待ちで止まってたので・・後には、車が並んでます。。
後渋滞!!にはならなかったですけどwそんなに車走ってないので
問題は・・・セルモーターが回らないんです!
自動車免許受けるときにギアーを1速に入れて、クランキングで
緊急避難。。これすら出来ない状況です。。。

即ハザード点灯携帯で会社に電話・・・
後は・・抜いていく車から目立たないように、小さくなってました。。

こうゆうのって1番格好悪いですよね。。。
作業服きてて。。いかにも車の整備士さんって格好なのに。。
どうすることも出来ない。。助けが来るのを待ってるだけ・・・
原因がわかっているのに、修理できない・・
結構ストレスがたまる出来事でした。。

あっなぜエンジンが止まったのか、名誉のために書いときますが
エンストさせたわけではありません!!
この時期ディーゼル車で多いのですが夏の軽油がそのまま残っている
場合があるんです。。それが寒さで凍結、燃料がエンジンまで行かない
ということです。。
北海道ならではの故障ですが、結構起こりますんで
冬の北海道に車でこられる方、軽油は北海道についてから入れましょう!!


スポンサーサイト

| 車に関して | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作業服着て、小さくなってる姿。。。
想像して、笑っちゃった((((((^_^;)
本人は、それどころじゃないんだろうけど・・・。

作業服は着てなかったけど、私自身、
エンスト渋滞作っちゃったことあるので、
何となくわかるような・・・(笑)


| keppie | 2006/12/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

ほとんどあきらめモードでしたw
どうすることも出来ないのがわかってましたんで・・
何とかなるかもと思うときは結構悪あがき
するのですが。。小さくなって、タバコ吸ってましたw

| 隊長w | 2006/12/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

押しかけでしょ?むかし良くやってましたがな・・・

すいません隊長・・・掲示板きてませんでした。

一昨日事故っちゃって・・・

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/12/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

事故??車ですか??
大丈夫ですか?怪我とか??
書き込みできるということは、無事ということですよね?

| 隊長w | 2006/12/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

事故

事故ですか。。
こいつにだけは手を出したくない、
と思ってた女性。。
渡世の行きがかり上、手を出してしまったとか。

私も昔は故障車などを運転しましたが
やっぱあるなら搬送車ですね。
軽油・・うちらは普通のだけど
岩手によく行くので、現地に行ったら夕方までに給油します。
翌朝、凍てついてまうとしんどいですから。

| ☆ソレイユ伯爵☆ | 2006/12/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

そうゆう事故も大変ですよねw
本州でもあるんですね燃料凍結って
北海道限定なのかと思ってました。。
伯爵さんこれからもよろしくです~

| 隊長w | 2006/12/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

ギアーを入れるん

ギアーを入れるんだね

| BlogPetの隊員1号 | 2006/12/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

(^O^)

こちらでもよろぴくぴくです。

確かJISで南極2号軽油、北極3号軽油と
氷点の段階的に3種類あったと思います。
福島県内は普通モノだけど
仙台以北は違ったと思う。。

| ☆ソレイユ伯爵☆ | 2006/12/09 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/152-66eac0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

