隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩害ガード

今度詳しくと書いた塩害ガード
ちょこっとだけかいて見ます。。まずはmizuarai.jpg


sita.jpg
下に色を塗るので。。きれいにしなきゃいけません。
幸い隊長の工場は屋根つきの洗車場がありますので、雪が降っても雨が降っても
大丈夫ですwこの作業汚れ具合にもよりますが、おおよそ15分程度
この後は車検整備もありますのでリフトアップw
rifuto.jpg

こうやって車の点検行います。。


写真がぼけてるのは、あんまり気にしないでください。。
ナンセ携帯の画像なもので・・・
整備のほうを済ませて。。再度洗車機で落ちていない部分・・
ワイヤーブラシなどできれいに汚れ落とします。
sita2.jpg
これで準備万端と思いきや!!
ここからまだあるんです。。車のボディーに用材がつくと大変なことになるので。。

ga-do.jpg
新聞を使って飛ばないようにガードします
(再利用です新聞。。結構役に立つんですよ新聞は。。)
でもっていよいよ塗装~~塗るのはこれです
engai.jpg

こいつを4本ほど使用しました。。
で・・・・・・・出来上がり~~~なのですが・・・
写真が・・・きれいに撮れてない・・・せっかく写していたのに・・・
ゴメンナサイw今度車上げたとき状態見てみます~
今回は車検と一緒だったので結構な時間使いましたが、
洗車に15分下廻り乾かしながら、隠れた汚れ取りに15分
でもって新聞張ったりするのに10分
塗装に30分乾くのにある程度時間かかりますが、
時間的には朝入庫→午後から納車ぐらいなかんじでしょうか。
乗用車で4本使用で4万円程度。。
1本7000円ですから安いものではありませんが・・・
ドア1枚ちょっとへこんで修理してもそのくらいはかかるので。。
穴が開いて車がつかえなくなる前に1度やってみては、いかかでしょうか?
1度やればその後はスプレー缶を使っての補修程度で良いということなので、
長い目で見れば安いのかもしれません。。
本当に補修だけでよいのかどうか・・これから検証はしていきますけど、自分でw

| 車に関して | 15:19 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ほう?樹脂コーティングするのかと思ったけど違うのね?

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/11/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

隊長も最初は外装を塗るようにさらさらの液体を
想像していたのですが、どろどろのゴム状の液体を
吹き付けていく感じです。
防音効果も結構ありますね。。

| 隊長w | 2006/11/28 16:06 | URL | ≫ EDIT

自分のv-231下回り。。。
しばらく、見てないけど、
どうなってるんだろ???
急に怖くなりましたよ~(笑)

| keppie | 2006/11/29 00:05 | URL | ≫ EDIT

なるほど

おぉ~詳しく載ってる!!

こんばんわ

下周りって、車検のときにスチーム洗浄しますか?
って言われるくらいで、案外気にしてない部分ですよね。
でも、雪国塩害対策重要なのかもしれませんねぇ~

車高調の固着ばっかり気にしてる方多いようですが・・・

防音効果は気になります!インプレッション楽しみですね。

| アーキー | 2006/11/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

実際にプロペラシャフトのジョイントなんかは
完全に寿命縮んでます。。
アルミホイルも腐食してますしね
交換できるところであれば良いですけど
フロアとか穴が開いたなんてことに、ならないように
気をつけましょう~

| 隊長w | 2006/11/30 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/149-4f323d68

TRACKBACK

車検に必要な書類を紛失してしまった場合は?

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載

| 車検費用攻略、車検費用を安くしよう | 2006/11/28 10:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT