隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々過ぎる・・・更新・・

ちょうど1ヶ月です・・最後の更新からw
お待たせしました(⌒▽⌒)アハハ!待ってないって・・

ということで、更新頻度は落ちますがぼちぼち書いていこうと思います。
さてさてこの一ヶ月、病気で入院してたわけでもなく、パソコンが
クラッシュしたわけでもなく・・ただなんとなく忙しさにかまけて
サボっておりました。。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

休んでる間・・竜巻が来たり・・雪が降ったりと色々なことがありました。
竜巻、隊長の住んでいるところから、直線距離で数十キロでしたが
幸い被害もなく。。(被害にあわれた方に置かれましては心より
復興することをお祈りしております)
ただただタイヤ交換におわれる日々でしたw
そんな中で隊長の愛車の。。ステージア君車検が来ました。
走行距離もそこそこでしたので、ブレーキやエンジン周りは
特に異常もなく、今回は下回りの防錆に力を入れましたw
塩害ガードなる溶剤をつかっての塗装作業~このことについては
今度詳しく紹介します~w
もう1つマフラーを交換いたしました
ボボボボボボボ。。。。って音のマフラーではなく
普通のマフラーに交換したわけですが・・・・


なぜノーマルにしたのかというと
もともと隊長のステージア君出口100
スポーツマフラーが入ってました
それをノーマルに変えたわけですが・・
不思議ですよね折角高性能のスポーツマフラーなのに。。
音がうるさいから?メーカーが気に入らないから?
そんなことではないんです。。音は前の彼女相当大きかったですからw
メーカーもフジツボさんですから、隊長のお気に入りのメーカーです
ではなぜ??
実は。。。乗った感じなのですが下がスカスカなのです
抜けが良すぎるんだと思うのですが高速道路である程度の速度で走ると
心地よいのですが・・普段市内を走行すると、力がない感じがするんです。。
ステージア君AT車なんですが、シフトアップのタイミングがどうも。。
早い!!もう少し回転が上がったところで、シフトアップすると
心地よい加速なのですが・・その手前で変速・・してしまうわけです。
これは隊長が乗った感じなので実際は違うかもしれないですけど
それで思い切ってノーマルに戻したわけです。
変えてどうかというと。。すこぶる調子がいいです。。
上のほうはちょっと不満ですけど(⌒▽⌒)アハハ!
あんまりそんなこと気にする人もいないんでしょうけど・・・
自分がどう思うか、どう感じるかこれが大切なんだと思います。
良い物だといってもそれを使う人がどう思うか、そこが重要で、
サービスもそうで良かれと思ったことが・・そうでなかったりと・・
難しいです。。本当に。。
今度の愛車もなかなか良い相棒になれそうです。。
大切な車だから。色々考えるます。考えすぎて、仕事に差し支えるように、
ならないように気をつけますw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

スポンサーサイト

| 車に関して | 21:12 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

久々に更新したと思ったら、
マフラーも交換してたのね(*^□^*)
以前乗っていた車。
出口100のオリジナルマフラーだったけど、
確かに抜けすぎだったような・・・(^^ゞ
あんまり気にしないで乗っていましたが(笑)

| xich-lo | 2006/11/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

忙しかったんですね。多分そうだろうと思っていましたがw

で、MyステージアはNAで、ブリッツのオーバルタイプのマフラーが付いています。

私は、音がうるさくてノーマルに戻したいんですよね。
ただ、純正中古で1万円ほど掛けるのが、何となく勿体無く感じまして・・・

では、塩害ガードの投稿楽しみにしてますねぇ~

| アーキー | 2006/11/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

うれしい限りです

こんなに長い間お休みしていたのにコメントいただけるとは。。ありがとうございます
マフラーは抜けがよければ、良いと思っていたのですが、そうでもないことを実感しましたw
NAにターボのマフラーってどうなんでしょう?
R30のスカイラインのときGTにRSのマフラー
つけてた人いましたね。
音対策でターボつけるってのも良いかもですよw
これからはマイペースで更新していきます。。
よろしくです~!!

| 隊長w | 2006/11/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

ん?久しぶりですな~凍ってるかと思いましたぞよ

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/11/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

これからの季節

凍りそうですw
冗談ではなく忘年会シーズンw
外では眠らないように気をつけますw

| 隊長w | 2006/11/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

怖いよなあ~凍っちゃいそうじゃ~

この前○○発見されちゃってさ~土間に一晩寝たとです。。。o(T△T=T△T)oジタバタ

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/11/27 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/147-4ffc1f0c

TRACKBACK

車検に必要な費用

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載

| 車検費用攻略、車検費用を安くしよう | 2006/11/25 11:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT