隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新・・

PCクラッシュ気味でそちらの対処に翻弄してましたw
さてさて、部品について最近思うことを少々

あるセンサー部品10年前7000円の部品が・・
現在12800円・・・これってどうなの?
ありえない上がり方ですよね??
前にも書いたと思いますけど車齢10年を超えたものは1年車検
だった時代がありましたよね?
それが技術の進歩により壊れなくなった!
とかいろんな理由で、最初の車検は3年・・11年を越しても
2年のまま~これは大切に車乗りましょう!ってことですよね
壊れないからずっと使えるって事だと理解してたのですが・・・

自動車税も古くなると割り増し・・
部品も古くなると値上げ・・・
理解に苦しみます・・


部品代ほとんどのもの値上がりしてます
下がってるのは1年に何回か取替えるようなもの
オイルエレメント・バッテリーなどなど
目に付きやすいものは、確実に値段が下がって来てます
タイヤしかり、昔は定価の半分、これが常識でした・・・
そのときと比べるとかなり値段は下がっています。。
目に見えるもの・・それは確実に値段が下がっています。。

補修部品・・何年かに1度交換する部品これは確実に値上がりしています。
ありえない速度で・・・・
ブレーキパット・・6000円だったものが9000円1.5倍です・・
これから、売り上げの伝票も考えないといけないかもしれませんね・・
参考価格・・昨年は○○円ってな具合に、入れてでもおかないと
メーカーの思いのままに・・上がっていきそうです。。
車両価格・・100万円の車・・それを構成してる部品の値段
調べたら・・車2台買えた・・なんてことの無いように・・
適正に処理して欲しいものです。。
石油の値段が上がる上がらないにかかわらず・・部品は毎年値上がりしてます。
大抵は・・毎年5パーセント・・うらやましい業界です・・
これならいくらリコールでても大丈夫なはずですw



| 部品について | 16:30 | comments:5 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

------------------------------------------------
森 泉
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~498

------------------------------------------------

| | 2006/10/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

あ!それそれ大事っすよ~
だって去年の価格と違うとあそこ最近ぼったくりじゃない?って言う噂が立ちますから・・・

年式?との差額も書いて置いた方がお客さんも納得かも?


早々・・・最近寒くなって冬眠まじかですか?北海道陣営動きが遅くなってますよ?

道連の掲示板もあれ放題だしね・・・ごんちゃんも手抜きじゃ~

おっと愛のあるSEXしないとね♪[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/10/25 08:42 | URL | ≫ EDIT

あははコメント放置してました・・
こんな形でリンク飛ばすんですね

道連のほうは削除だけしてきました・・
冬準備ではないですが・・
がんばりますね
本当に仕事のほうは何か手を打たないと
手遅れになりそうです。。

| 隊長w | 2006/10/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

知らなかった・・・

こんにちわ(^^

えぇ~知らなかったです。こんなに値上がりしてるなんて・・・
と言うことは、必然的に車検料も上がってしまうって事ですよね。
3月には車検なのに参った(^^;

これから、本格的に冬支度!体調壊さないよう頑張ってください。

では、また

| アーキー | 2006/10/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

私のステージア来月車検です・・
パットがないので・・前後ろで・・2万円弱・・
冬タイヤも買わなきゃいけないので・・
ぞっとします・・・

| 隊長w | 2006/10/26 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/146-c5eeb6ba

TRACKBACK

車検切れの自動車の車検はどうなる?

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載

| 車検費用攻略、車検費用を安くしよう | 2006/11/05 23:19 |

自動車にかかる税金

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ自動車の税金について情報交換しませんか?

| 車の情報館 | 2006/11/08 11:48 |

日常の点検整備

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載

| 車検費用攻略、車検費用を安くしよう | 2006/11/09 21:45 |

法定費用(諸費用)

法定費用とは車検時に法律で義務づけられている費用のことで「車両重量税」「自賠責保険料」「印紙代」の合計です。

| 車検費用節約なび 車検費用を安くするには? | 2006/11/09 23:59 |

車検の種類

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載

| 車検費用攻略、車検費用を安くしよう | 2006/11/11 09:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

