隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした裏技w

今日は、隊長が良く使う裏業をちょっとだけ、教えますね。。

え~と。。インチキじゃないですからね

タイヤのエアー調整
これって、北海道の方なら春・秋に交換の際調整してますよね。
それっきりという方おおいと思いますが、窒素ガスのところでも
書いたと思いますが、わずかづつですが、抜けてます。
それをお客様の使い方にあった空気圧に
調整します。使い方にあった空気圧??って疑問に
思われると思いますが、最近はインチアップとか、サイズアップ
なんかで、ドアに書かれてるタイヤと違うものをはいてる人が多いですよね。よくあのドアに書いてる値に調整しますが・・
あれはあのサイズの場合なので、気をつけたほうが良いです。
扁平タイヤの場合は隊長は少し高めに調整してます。

後はタイヤを見てください。。。エアーが少なければ、両サイドが
磨耗してます真ん中だけが磨耗してる場合はエアーが多い時です。
使い方によってわざと少なめ多めにすることもありますが、変磨耗を防止する観点からは
この方法結構良いと思いますよ。


レスポンス高上の為にw





まずは・・アクセル目いっぱい踏んでください!!
踏んだときにエンジンルームで動くところ(スロットルバルブ)ありますから
それが完全に開いてるか、確認します。。開いてなければワイヤーを
調整します。これで数馬力アップwします。
馬力アップは冗談として力が出た感じはすると思います。
そのついでに、アクセルペダルをちょっと見て高さがブレーキペダルと
違う場合エイ!!って手で少し曲げてあげます
足で踏んでるもんですから・・手で少し力をかけたぐらいでは壊れませんから。
(限度はありますけどねw)

最近燃料代が馬鹿にならなくなってきましたよね。
隊長のRSはFコンなるものを装着しておりまして。
通常時は少し薄めの燃料で走っておりました。
エアフロメーター式のものはそこの信号を変化させる装置をつけないと
燃料の量をコントロールできませんが。
圧力センサーを使って制御している車。。ちょっと前のトヨタさん
あたりの車でしたら。圧力センサーに行ってるバキュームホースの
間にフィルター(たいした高いものではありません数100円かと)
を入れるだけで少し燃費が良くなったりもします。

この辺のことは・・隊長が若い頃(まだ若いとは・・思ってますが・・)
早い車にあこがれてやったことの逆のことなんで、
あながち若い頃いろいろ経験するのも、悪いことでは無いなと思いますが・・
やってたことは・・法律違反でしたので・・詳しくは書きませんw

| 車に関して | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/27 16:39 | | ≫ EDIT

北海道でかづとか

北海道でかづとかを
調整しない

| BlogPetの隊員1号 | 2006/09/28 18:06 | URL | ≫ EDIT

隊員1号は磨耗さ

隊員1号は磨耗されたみたい…

| BlogPetの隊員1号 | 2006/10/06 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/138-3cba8991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

