隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どう思います?

全国各地で台風の影響で大変なことになってるようで。。
被災された方にはなんと言ってよいか・・・
隊長のところには、今日の夜から影響が出るようなので気をつけます。

今日は部品のことについて、なのですが
たまたま隊長のところは郵便局さんの車の整備を行っています
9月車検というのが多いんですね郵便局さんは。
この辺では、四輪駆動車で、バンタイプというのが主流で
ダイハツさんのハイゼット・本田さんのアクティー・三菱さんのミニキャブ
スズキさんのエブリーなどなど(忘れてるところ無いですよね?)
こんなタイプの車です。

今回たまたま同じメーカーで同じ車が入庫しまして
整備をしてたのですが・・・



全く同じ場所が壊れてたんです・・・
それ自体は珍しいことではないのですが
同じ年式・走行距離も似たり寄ったりですから。

ただ・・部品を注文したらメーカーバックオーダーです
????へ??どうしてこんなものが?
足回り、それもハンドル周りの部品です。。俗に言う重要保安部品
何ですが何時出来るかわからないとの返答・・・
フル稼働で生産をしているということでした。

フル稼働していてもすぐ来ない・・・って
あまりで無い部品だから作ってなかった?
作ってる工場が小さいのか?
生産が追いつかないぐらい壊れているのか?
どちらなんでしょうね?
多分後者なんだと思います・・
普通はそんなに壊れるような部品では無いのですが
たまたまこの車のこの部分弱いようです・・





もう少し数がまとまるとリコールってことになるんでしょうね。





| 部品について | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昴サンバー忘れてる・・・v-40

意外と金属疲労ってあるんですよねぇ~

それにやはり車自体振動しますし壊れるのが当たり前?か?

ん~大事にするのも動かさないと駄目だし保管してるだけでも痛むんですよねぇ~

綺麗にすることは板金である程度出来ますが部品ともなると・・・生産中止になると困ります

うちのワーゲンはもうお蔵入りだろうなぁ・・・

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/09/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

うっ1番家に来る車・・わすれてた・・
その部品に、実は全国で注文が
殺到してるのだそうです。
さらっと対応してくれれば・・不信感もないんです
が・・
隊長の彼女・・は必ず復活させますw

| 隊長w | 2006/09/20 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/134-29b865e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT