隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお友達紹介w

先月末に出来た新しいお友達です。。
なかなか病弱で・・・知り合ってすぐ1週間入院したんですが
退院したら・・・大の大飯ぐらい・・・こんなに食うのか・・
って感想です。。。

体重に似合わず、足取りは軽快~きびきびしてますね

で退院した後あまりにも体が汚れてたので、1度きれいにしてあげようと
再入院させました。。
今度はさしづめ美容整形でしょうか。。


01080005.jpg
そのときの様子です。まずは鉄粉取るのに、鉄粉クリナーなるものを塗ってきれいに水洗い。。
その後、こびりついた、油・水垢・鉄粉など消しゴムのようなクリーナーを使ってボディー全体の汚れおとし
それが上の写真です。。
01080006.jpg
拡大図

子どもの遊びのように見えますが・・この作業が大変!!
すべてがこれで決まると言っても過言で無いぐらいの作業です
女性のお化粧も下地が悪いとのりがわるいとか・・言いますよね・・
その後は魔法のコーティング剤これは企業秘密~
をかけて磨きの作業~!!
で出来上がりはというと
01080008.jpg
こんな感じw
所要時間約5時間でしょうか。。
この後は3ヶ月に1回ぐらいコーティング剤で磨けばオッケーです
いつもピカピカの状況でいられるはず。。
これはお客さんにも勧めております。普通乗用で約15000円
コーティングするだけだと1時間もあれば出来るので高いと思われますが。
下地の処理これが重要なんですよね
この作業に大半の時間を費やします。。
せっかく買った車やっぱりぴかぴかがいいですよね。
どのくらいきれいなのか知りたい方は隊長の新しいお友達
見てください~きっと納得してもらえると思います。。






あっ こんなこと書いちゃったら、車汚いままでは、乗れなくなる・・
見に来るときは先に言って下さい~~きれいに洗っておきますw

スポンサーサイト

| 車に関して | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗・・・

う~ん・・・グリルを見た限りでは又日産車かな・・・?とも思えますが

サイドのドアを見たらトヨタ車のようでもあり・・・

隊長は物を大事にする方なんですね・・・

私の仕事はゴミを出して頂かないと仕事になりません・・・

おっと・・カミサンは粗大ゴミでも引き取れませんのであしからず・・・v-207

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/09/16 09:28 | URL | ≫ EDIT

鋭いです~日産ですw
どうゆうわけか日産が多いですね
うちの会社三菱の看板上げてるのですが・・

物は大切にしますよ~
カミサンは生ごみ?

| 隊長w | 2006/09/16 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/132-459c04af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT