隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様w2

こないだ書き忘れた分、整備工場のお客様になった感想を
8月31日に納車され早速自分の足として使おうと。。。
乗ってたわけなのですが。。
20キロほどは調子が良くいい買い物をしたと・・・思っておりました
夜ちょっとお出かけ・・あれ??かかり悪いかぶったかな?
程度にしか考えていませんでした・・RSいつもそんな調子でしたから
まあまあそのままいつものコンビニへ・・・アイドリングが落ち着くまでかけておこうとそのまま店内に行っていつものごとく事務所で雑談
じゃあ~ってことで車に・・・ありゃ?エンジン止まってる・・
てな状況でした・・やっとの思いで再始動。。
自宅に。。翌日、納車して20キロですから・・当然業者さんに連絡
隊長・・1級整備士なのですが・・なぜかディーラーさんに入庫することに
それが9月1日金曜日ここから隊長がお客さんに


入庫後の大一報 おそらく点火系なのでコイルを交換すれば直りますとのこと・・・
それもあるかもだけど・・多分燃料だと思うと・・言っておいたんだけど・・
まあ、新しい部品に変わるんならまあ。。いいかぐらいな気持ちでした

よく2日部品が入荷し交換作業をしてお昼には納車の予定が・・・
連絡が無い・・・どうしたんだろう?
まあ。。故障箇所が違ったわけです。。
それは予想通りです。ただ・・なんで連絡くれないの?約束の時間過ぎてるし・・と思いました。。。

土曜日曜と・・がんばっていただいたわけですが原因がわからない
隊長は半ばあきらめモード、車返品かなとも。。
意を決して月曜日今日わからなければ車元に戻して返品すると
話をしていざ結果待ち

タイミングがずれてるとかいろいろなこと言ってましたが・・
どれも決定打ではないようで、時間は過ぎて行きます
最終の結論が出たのが4時過ぎです。。
プレッシャーレギュレーターがダメで燃圧がかかり過ぎということでした。。
その後部品注文メーカー手配で木曜入荷・・・
部品を待つこと3日ようやく木曜日入荷して交換。。
9時に部品が入荷しているのに、お昼になっても返答が来ません
最後の手段。。隊長自らディーラさんに訪問
状況確認。。後は・・最後の点検で終了との事
車を見ながら大丈夫でしょうと説明をする人が・・腹立たしくみえました。。

その後夕方4時過ぎに無事?戻ってきたわけですが
お客様の気持ち痛感しました。。そして反省もしました。。
約束の時間、これは必ず守る当たり前のことですが、出来ていなかったことです。
特に今回のような不具合部分が特定できないとき。
夕方までに状況説明します。。といいながら出来ていないこと
ありました。。
最終の診断がでて。。中3日この日数の長いこと
心待ちにしている、人にとっては、非常に苦痛の時間だということも
わかりました。少しお金がかかりますが、航空便など。。
待たせない方法も考えなきゃと・・・

後は結論ですね直ったのかどうか?ここが1番知りたい部分
今回のように延べ1週間長期にわたると、1時間、1分が
大切だなと
「午前中に交換した結果良好です。
各部の組み付けで多少時間が・・・なので納車は夕方になります。」
これって大切だなと痛感しました。

人のふり見て我がふりなおせですね。。
自分が感じたことは他の人も感じる。。
良い勉強になりました。
この車なが~いお付合いになるかどうかは今後しだいですw

最終的な故障が燃料系で隊長もまだまだ捨てたもんじゃないなと1人でにやけてましたw

スポンサーサイト

| 車に関して | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~で?

結果オーライってこと?ねぇ?隊長?v-42

それってある意味ゲン悪いような。。。v-12

やはり信用安心安全のご時世では・・・・それで納得?これから考えねばならぬこと多すぎますよね

お客の立場に立つと言うことに対して普通なら何文句いってんのよ~と思うことででも客の立場に立つとそれが普通なのかなぁ~と

今日も書きましたけど・・・お客様の喜ぶことをしてあげることが大事なのだと改めて知りました♪

隊長も頑張ってね・・・v-91

整備士さんには文句言えること一杯あるけどここでは言いませんだって・・・業種多いもんねぇ・・・・

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/09/15 12:58 | URL | ≫ EDIT

その通りですよね・・・何文句いってるの?
ってことでも当たり前のことありますね。。
考え直しました。
信用・安心・安全やっぱりこれが
キーワードですね。それでいて安い・・・なんでしょうけど
がんばります!!

| 隊長w | 2006/09/15 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/131-af19f6e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

