隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お客様w

今回新しい車(中古w)ですけど購入に当たって
ほとんど初めてと言っていいと思いますがお客様になりました。
隊長もこれまで、何台かは車を変えていますので、自動車購入の
お客様には数度なっていますが、他の工場に整備の依頼というのは初めての体験ですw

RSのときは個人売買、現状渡し、お金の支払いのとき、
いろいろな不具合があることを聞いての購入でしたので
購入後の修理は、全部自分で行いました。。

今回の場合同じく現状渡しなのですが。。。。
ちょっと事情が違いました。


何が違うか?というと購入時現車を見ていないのです
ネットに映し出される映像と車の状況について書かれている詳細
これだけでの購入なわけです。
そこに書いてあること、そこに映し出される画像
それだけを信用しての取引なわけです。

結果的に今回はそこに書いてある詳細にがあったわけなんです。
エンジン異常なし・・・このことが嘘だったわけです
作為的であろうが無かろうが、お客様にとっては嘘なわけです。

その後の中古車屋さんの対応によっては、別な車に乗っていたかもしれません。
隊長には迷惑はかけません、不調な部分は完全に治して納車しますと言っていただきました
そこで相手と相談してとか・・・あいまいな返答であれば即返品だったと思います。
自分がお客になってお客様の気持ちよ~~くわかりました
迷惑はかけませんと・・・言われましたけど・・・
1週間車なしは・・キツカッタデスw

あっ・・整備工場のお客様になった話書こうと思ったのに。。
そのことは次回に書きます~!!


スポンサーサイト

| 車に関して | 10:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だ~ね・・

ほ~んとお客の目線お客様の立場になっての

商売って大事なんですよねぇ~

案外あの客は愚痴が多いとか文句あるならうちでなくていいとか

言う場合あるけど?自分って間違ってるとは気付いてないこと多いんですよね~

我が身振り返って考えさせられちゃいますよね・・・

お客様満足がお金を頂く基本だと

見に摘まされること多いし・・・隊長がんばりましょうね

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/09/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。。立場が変ると見えてくるもの
ありますね。。今回は身にしみました。。
車も新しくなったし心機一転がんばります!!

| 隊長w | 2006/09/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

ネットで現状とか

ネットで現状とかを整備すればよかった?

| BlogPetの隊員1号 | 2006/09/12 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/129-d0451488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT