隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークション!!

え~と、新しい車なのですが実はRS抹消したときには
もう手元に届いておりましたw
真っ白い車ですwその車については、今後ブログで写真入で
紹介します~!!

さてさてタイトルにオークションって書いてますけど
今回知り合いの中古車業者さんに、
欲しい車を探してもらったわけなんですが、なかなか見つからなくて
最終的に中古車業者さんが取引をしているオークションで探すことに。

隊長が知っていたオークションって言うのは、
オークション会場があってそこで現車を確認、そして競りという形
最近は、ネット上でやり取りできるように、なってるようです
検索かけると大きな会社が出てきます、個人では買えない様なので
紹介はしませんけど、車の出品は個人でも出来るようです。

それでは今回の1連の流れを~



業者の方から依頼していた車が出品されたよと、連絡が入りました。
すぐに、現車の確認に。そこの中古車屋さんにいって確認
確認といってもネット上にある写真とそこのオークション会社の書式で書かれている詳細だけなんですけど

写真はデジカメ画像で前・後・右側面・左側面・エンジンルーム・室内
などなど細部にわたって写っていました
う~んなかなかきれい。。なんて思いながら、続いて詳細が書いてあるものを見ます

後ろ側に○○センチ×○○センチのへこみ・・下回り少々錆などなど
程度的には悪く無い感じでした。。
エンジン・ミッション等も異常なし
そこのオークションの評価で4.5の評価がついており
かなりの良品のようです。
この段階で、もう1台年式が新しいけど少し距離の乗っているもの
がありまして、どちらかをという話でいざ競りに入りますw
どちらかというと距離の少ないほうが良かったので
そちらを主に追いかけてもらうことに。。

翌日落ちたという連絡をいただき金額等の確認をし現車を送ってもらうはなしに
その翌日には隊長の手元に届きました。。出品リストを見てから
入札、納車と3日で来てしまう。。凄いシステム~~
と関心してしまいました。。優れもの~~と
ここで終れば・・もうネットで車買う時代ですよ~となるはずだったんですが・・・

ここでこの話は終らないんです・・・・
なんと来た車・・・エンジンのかかりが凄く悪い・おまけにアイドリング中にエンジンが止まる。。
これって誰が??見るの??隊長の自腹??
ということで中古屋さんに電話。。とりあえずディーラーさんに
持って行って、悪い部分の確認をするとの事。。
おおよそ悪いところは隊長が見てわかってたんですけど信用されて無い
普通の状況に戻れば何の問題も無いので、とりあえずはディーラーさんに
入院w今日現在戻ってきておりませんw
7日には部品が来て完成予定だというお話です。。7日過ぎに
この辺の部分は書きたいと思います。。
たまたま偶然が重なったのか、出品業者が隠していたのか・・
それはさだかではありませんが、こうゆう事が起きてしまうと
ネットでの取引、って微妙なものだなと感じてしまいます。


今回の修理?については隊長には迷惑のかからないように処理します
と言ってくれておりますので、納車が伸びたと思うようにしております。
どうでも良いことですけどRSも来てすぐ壊れたんだよなって
思い出してしまいましたw
この車も長い付合いになるのでしょうか?
まあ7日納車されて、から考えますw




スポンサーサイト

| 車に関して | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょう隊長wで、

きょう隊長wで、ネットが出品されたみたい…
さて隊長wは入に抹消する?
さて入まで会場へ出品するつもりだった?
さてきょう隊員1号が隊長wが入まで手元に出品するはずだった。

| BlogPetの隊員1号 | 2006/09/05 15:58 | URL | ≫ EDIT

ん~なんだろ?な~

さて残間会長もブログあがったことだしね~

さぁ~盛り上げて行きましょう

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/09/05 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/127-b0f3e8a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT