隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺w

今度隊長の名刺リニューアルしようと計画を立てております
今の名刺は2代目w
最初の名刺はわけもわからず、まあぁーいいかって感じで
縦書きの重々しい感じの名刺でした(社長が使っていたものの役職と名前だけ変えたもの。。)

2代目は??というと横書きにして。。字体をちょっと変えた感じ
書いてあることもごくごく平凡初代と同じく
北海道運輸局指定民間車検場
○○共済協力工場
自社の名前後は役職・名前・電話ファックス番号・住所
ぐらいの平凡というか。。何の為の?名刺なのって感じです。。

でもって今3代目の名刺をどうしようか真剣に考えております


本当は名刺の絵載せると良くわかると思うんですが
2代目の名刺で隊長のところでどんな仕事しているか
1目ではわかりませんよね

北海道運輸局指定工場って書いてあって整備工場って??
ピンと来る方がはたしてどのくらいいるもんなんでしょう

○○共済協力工場って書いてあってどのくらいの方が
板金塗装もやってるんだって気づいてくれるのでしょう?

よく言われるんですよね、隊長のところ車検やってるの?とか
塗装はやってないんでしょ?とか。。

名刺渡した人にです・・(これってかなりまずいです・・)
注ぎ作る3代目は・・1目でわかるものにしようと考えています
いっそのこと車検証のデザイン使っちゃおうかなとも。。考えています。。



| 自分のこと | 14:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文字の多い名刺は 以外と見ないんですよね
名前の横に くろねこと読みます とか 普通に有り得ないコメント書いたりとか 車屋さんなら 背景をタイヤの跡にしたりとか 勝負はインパクトだに!きひひ

| 苦労猫 | 2006/08/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

そうねぇ~

紙で作る車あるじゃん?

あれの型どりしてみては?

裏に折れ線で切れ目入れて組み立てると車になるってのは?

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

隊長wが、
北海

隊長wが、
北海道で
縦と民間とかを協力しなかったの?

| BlogPetの隊員1号 | 2006/08/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

いろいろアイデアありますね

今回のは挨拶周りとかにも使うので

あんまり奇抜なものにはしないほうがいいと思うん

ですよね。。次のときにアイデア使わせてもらいます

| 隊長w | 2006/08/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

だめだめー 硬い硬い~

改革は民間から!の勢いでいきませう!



| 黒猫 | 2006/08/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

この間。
名刺を新しく作ったんだけど・・・。
作った後になって、
QRコードを入れればよかった!と・・f(^^;)

HPじゃなくて、
メアドのQRでも
効果があると聞きましたよ(^_-)-☆

| keppie | 2006/08/29 14:21 | URL | ≫ EDIT

改革は次の名刺にします。。3代目は短命な予感w

メールのQRコードか。。。

その前にパケ放題にしなきゃ。。まずいな

その前に携帯のメール打てるようにならなきゃ・・

| 隊長w | 2006/08/31 17:03 | URL | ≫ EDIT

今やらなければ何時やれる あなたがやらねば誰がやる!引き延ばしは 行政の人が言う言葉ですぞー

ちなみに佐賀では おいらが辞めれば皆喜ぶ!が 流行りです

| 黒猫 | 2006/09/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

挨拶回りようの名刺を急遽作ったので。。
当たり障りのないものにしました。。
次の名刺は、黒猫さんのアイデアいただきます。。
あと工場の整備士さんにも名刺作ろうと
思ってます~~

| 隊長w | 2006/09/12 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/122-f4cf7062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

