隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国家権力!!

実は2日ほど前 隊長、国家権力の方に拉致され。せまいところに
連れて行かれて・・・尋問にあいました・・・

あそこの交差点止まらなかったですね
いえ止まりました
これがそのときの会話の1部です・・・

時間は夜12時ちょっと前でしょうか青い紙を見れば正確な時間わかるのですが・・
見る気もおきません。。。

車の通行状況、そのせまい所に30分ほどいましたがその間に
通行した車2台
広域農道と呼ばれている道路で片側1車線歩道もついていない道路です。


止まった止まらないのやり取りをしまして。
結局1対2勝てるわけもなく青い紙を
頂きました・・・それだけであれば10分もあればそこから開放
されたわけですが、この際普段疑問に思ってることを聞いてみようと
思いましてそこから国家権力に質問コーナーに

まずはなぜ30分に2台しか通らないようなころで取締りをしてたのか?
回答・・・なし・・(仕事だるいのでサボっていた?ここなら高確率で捕まえれる?)
ふむ。。

青い紙を書いてるとき職業と連絡先聞いてきました
それって答えなきゃならないの?
回答・・皆さんに聞いているので、答えてほしい。
とのこと法律上は答える必要は無いようです。

質問は別な方向へ。。。
近くの車両感応型の信号機がある交差点で取締りするのはなぜ?
回答・・場所すら知らないので答えられません。。(なんだか部長と書いてましたその方の名刺には)
(この信号機のセンサーのついてる通りを往復してるように見えるんですよね。。そこの通りを行ったり来たり
民家の前でユーターンまでして。。わざわざ車の流れを断ち切るようにしてるように感じます)


最後の質問
6月から変わった駐車違反の法律この部分についての説明について
(以前書きましたが出頭すると点数が加算され、反則金。。出頭しなくてもお金だけ支払えばそれでおしまいってやつです。。)
それは国家権力様で説明をするのが本来では?
回答・・・していないということ。。取締りをするのが仕事だそうです

こんな感じのやり取りがありまして30分ほど拉致されてました
()の中は隊長が思ったことです。。

運が悪いでは済まされません・・・これをみてどう思うかはわかりませんが・・・・

あっ最後にもう1つ下の標章見てください。。
白いほうのやつ・・下のほうに米印ついて書いてあること
他の字より小さくなってますよねそこに書いてあることが重要で
出頭して反則金を払えば点数が加算されますって書いてあります
あたかも悪徳商法の都合の悪いことは小さく書いて読みずらくしてる
方法に似ていると思うのは・・隊長だけでしょうか?
hyousyo.jpg
tuchibun.jpg
これじゃあ、悪徳業者、
強く取り締まれないの当たり前ですよね・・
おんなじことやってるんだから・・・
(写真・・他のページから転用させていただきました、問題があるようでしたら
コメントに書き込みお願いします、早急に削除・対処いたします)

う~んこんなこと書いて・・・いいのかな・・・

スポンサーサイト

| こんなこと書いても良いのか? | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~腹立ったから書いたんでしょ?隊長・・・

いいっすよどうせお上はお山の大将だし逆らえませんもの・・・あれこそまさしく権力を傘に着るって言うんでしょ?

事故を未然に防ぐ為に指導すべき方達が自分達のノルマを達成する為にやる行為は問題ありなのではないかと感じますけど・・・

確かに大事ですよ・・・法の遵守は・・・でも?

よ~く考えて貰いたいものです・・・案外お利口さんはそういう職業になってないもんね~

つ~ことで堅物か融通の利かない若い世代の権力者は怖いですねぇ~どこで切れるかわかりませんもの・・・

実際に捕まったり辞めたりする方多いしね^^

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

勢いに任せて書いてしまったんですが。。
ノルマ達成のためにしか見えないのは
どうもやるせないです。。実際は違うとは思いたいですが
隊長の支払う反則金が裏金
にならないことを祈ります。。

| 隊長w | 2006/08/25 02:07 | URL | ≫ EDIT

うん裏金デンジャラス

(-д☆)キラッ

最近国家権力に支払った金ないな・・・

それってある意味納税って感じかな?

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/25 10:01 | URL | ≫ EDIT

コンビニで支払いできるようにしてほしいです
郵便局になんて行かないですよ・・
駐車場せまいし。。
北海道では裏金当たり前だった見たいですからね

改善されたのかしら??

| 隊長w | 2006/08/26 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/120-b7914504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT