隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け・・

お盆休みと言うこともあって
彼女で昼間走ることが多かったんですが・・・

ふと自分の両腕見てみたら。。
なんと・・右手のほうが日焼けしてる・・
色が違うのが・・わかるぐらい・・・

一応エアコンも効くし・・窓開けて走ってたわけじゃないんですけど・・
まあ男なのであんまり気にはしませんけど

そういえば腕抜きみたいなのして乗ってる女性の方いますよね
あれはこうゆうことだったんですね

それで最近UVカットガラスとか使ってるんだと納得したわけですが・・


一昔前窓フイルムが違法じゃなかった時期
結構役に立ってたんですね。。
日焼け防止や・・車の室内の温度の上昇抑えるのに。。

暑い昼間車に乗ると痛感しました。。
今は可視光線率70パーセント・・これって透明なガラスに
透明なフイルム貼った程度だそうで。。色付のフイルムは完全にアウト

でも。。実際にあの暑さを体感すると。。
何とかならないものか・・・って考えますよね

最近の流行はカーテンこれって完全に視界がなくなります。
これのほうが危険ですよね。。
薄いフィルムと、厚手のカーテン
どっちが危険??

何事も限度なんでしょうけど、フルスモークの真っ暗なもの
これを貼った車が、いなければ、窓フィルム禁止にならなかったんじゃないか、
って思うのは、隊長だけでしょうか??

どんなことでもそうなんでしょうけど限度。。これをわきまえないと
規制規制になりそうですね。。

それにしても。。こんなに窓フィルム貼りたいと思ったことはないです
スポンサーサイト

| 車に関して | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早々・・・事故などを誘発する恐れがあるものは撤去でしたよね?

最近は後ろ側にはプライバシーガラスが良く目立っています

これはフイルムと同じ効果なのでしょうけれど?

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/16 10:59 | URL | ≫ EDIT

私も。。。
毎年のことだけど、右だけ焼けてる。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
♀なのでシャレになりません(笑)
最近は、
「外車だから、助手席焼けなのよv-8」と
言ってるけど、
当然、誰も信じてくれないし・・・(*^_^*)

| xich-lo | 2006/08/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

原因が本当にそうなのか?
といつも疑問に感じますよね
見えない=危険・・って誰でもわかることですよね
モラルの問題ですねやっぱり。。

xich-loさん助手席に乗せてもらってください~
そうすれば左も焼けますw

| 隊長w | 2006/08/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

お?隊長の所へ女性が?

隊長冷たいこと言わずに隣に乗せてあげてくださいよ

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

彼女の機嫌が悪くなりますw

RS一応女の子ですから。。。

| 隊長w | 2006/08/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

おっと関係ないけど台風がお通りになる予定・・・

今日昼から風強くなる

台風の影響で北海道辺りにある秋雨前線刺激してるからそちらも雨かしら?

はぁ・・・台風やなんだけど夜来てくれるといいけど

昼間は仕事にならないし

隊長の所で台風影響少ないんじゃない?

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

そうですね何年かに1回程度ですね
数年前はひどい風で屋根が飛んだとか
ありましたけど
吹雪がある分台風は影響少ないですね

| 隊長w | 2006/08/18 08:25 | URL | ≫ EDIT

吹雪かぁ・・・大変みたいだねぇ・・・

早々・・・北方領土海域での事件ありましたが

影響ってないの?大丈夫?

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/18 13:01 | URL | ≫ EDIT

前言撤回!!

台風の影響ではないでしょうが・・
水害です、昨日から降ってた雨の影響で
消防出動でした。。

事件の影響どうなんでしょうね?
漁業関係者とかは、影響ありそうですよね

| 隊長w | 2006/08/19 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/116-ab6fd382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

