隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駐車違反w

6月より、法律が変わって駐車違反の取締り変わりました
さてさて、現状はどうなんでしょう??
隊長の住む北見地方でもかなりの台数が違反切符
きられているみたいです。。

駐車しちゃいけないところに車止めてるんですから
仕方の無い話ですけどね。

現状報告なら新しいカテゴリー
こんなこと書いても良いのか?なんてことにはならないわけで。

この先は続きを読むで。。。


いろいろな業界で、いろいろな動きありますよね
運送業界では2人乗車だとか
捕まらない為のアイデア結構出てきてます。
昔からある方法ですが。。どこに車を止めても違反にならない魔法のステッカー貼ったり
どんなステッカーかは書きません違法行為ですし、増えると大変迷惑がかかりますので。。

とまあ捕まらない方法を考える方は沢山いるようです。。
じゃあ捕まったら・・・
聞いた話では捕まった方の4割のかたが警察に出頭
しているようです。。それで反則金18000円・点数2点
という処分を受けてるます。。

さて本題はここからです駐車違反の違反金の支払いは
車の使用者に行くわけです放っておくと、出頭しなくても納付書が
届くわけです。それで支払えば18000円だけで済んでしまうんです


用は馬鹿正直に、私は違反しましたと出頭すると2点余分に取られるわけです。

正直者は馬鹿を見るではないですが
そうゆう制度なので、じっと黙って待っていてください
もしものときは。。知ってて損は無い情報だと思います。

というか。。4割の方・・には。。ここみててもらえたら。。
免許書きづつかなかったのにと・・思う隊長です。。

| こんなこと書いても良いのか? | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ´艸`)ムププ・・・そうかも・・・

2点減点は痛いです・・・

減点パパになりそうです

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/05 18:36 | URL | ≫ EDIT

2点減点は痛いですよね。。
会社で車を持っている方は
運行管理気をつけないと。。
誰が違反したかわからないなんてことに
なりますんで。気をつけてください~

| 隊長w | 2006/08/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

シートベルトの1点も大変すからねぇ・・・

点数より罰金の方がいいっす・・・``r(・_・;) ポリポリ

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

隊長wの、地方っ

隊長wの、地方っぽい違反するつもりだった。

| BlogPetの隊員1号 | 2006/08/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

札幌でも、飲み屋が集中しているところで
かなり厳しく取り締まってるみたいv-114
飲み屋さんの裏に住んでいる友達なんて、
自宅前v-105がAM4:00に
違反キップきられた~と言ってましたけどっっっ。。

| keppie | 2006/08/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

駐車違反しないのがルールなのでしょうけど・・
ルールを守るにも環境が整わないと
片手落ちですよね。。駐車場入れたくても
駐車場がない・・これでは・・・

| 隊長w | 2006/08/08 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/111-fed67cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

