隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理代

最近車検とか臨時修理とかした人いませんか?
請求書もらって高い!!って思いません??
隊長は思うのですが。。
どうでしょう??

技術料をたくさ~~ん頂いてるわけではないんですけどね
合計請求書見ると、ん~~っ高い・・・って感じます。


技術料の変化はここ数年さほどありませんでは何が??
部品代が上がってるんですね
普通の乗用車であればブレーキのパット。。
大体4年に1回ぐらいのペースで交換でしょうか?使用頻度にもよりますが
4年前の車検の請求書なんて持ってる方いませんよね?
もし持ってられたら比べてみてくださいw
部品代の部分
その違いが良くわかると思います。。
この時代に。。なぜそんなに部品代が上げられるのでしょう?
いろいろな要因はあると思いますが。。。
上げやすいんでしょうね
毎日食べる食材とかだと敏感に値段の違いわかりますが
4年に2回の買い物だとあんまり気にならないですよね。。
ましてやほとんどの方は車検代って合計の金額だけをみるので
部品代の上がり方なんて気にしてませんよね。。

結局は。。。車検代って高いな
って事になるわけです。。。

整備工場側にもかなり問題があるような気もします
値段の改正ってあまり気にしていません。。この辺が
上げやすい要因なんでしょうね。。
もう少し敏感にならなくてはいけないと最近思う隊長ですw


スポンサーサイト

| 車に関して | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~んそれって問題ありありなんですよね~

部品価格の値上がりって消費者への告知はないですから

これが今の値段です!!て言われちゃうと払っちゃいますもの・・・

うちも車の仕事なので修理ある時は冷や冷やしてます

早々・・・ガソリンの値段まだまだ上がりそうです

評論家が言ってたけど150円だも目の前だとか・・・

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/01 08:35 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね
こそっと価格変えてるんです。。
数年で2割とか上がってるものなんて
今の世の中存在しないですよね
直接消費者が買うものは
値段下がってるんですよね
オーディオしかり・・タイヤしかり・・
整備工場がもう少し声を上げなきゃ
いけないんでしょうね。。

| 隊長w | 2006/08/01 09:01 | URL | ≫ EDIT

う~んお客の立場もあるし・・・物価が上がるってことは大変ですよね・・

ガソリン代も140円突破ですしね

はぁ・・・ため息は幸せにげます

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/08/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。。ハイオクやめようかしら・・

かなりの便乗値上げ続いてます。。

純正部品も軒並み値上がり。。

| 隊長w | 2006/08/03 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/108-78ff64b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

