隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキッとすることw

みなさん~ブレーキ効かなくなった事ありませんか?
あったら困りますが。。
隊長は時々ドキッとすることがあります。。
隊長は良く缶コーヒー飲むんですが。。
ゴミ箱を車に積んでいない為、フロアの置きっぱなしってことが・・・
多いんですが。。
たまたまその缶がペダルの下に挟まって。。。ブレーキが
効かない~~~ってことがあります。。そんなことあっては困るのですが・・・

予期せぬ出来事ってびっくりしますよね


空き缶もそうですが

よくある話で
車が動かなくなった~と電話が来て
事情を聞いてみると、メーターのランプが全部付いて
その後アクセルを踏んでも動かない。。とのこと。。

実はこれはエンストしただけ。。エンジン止まってませんか?
って聞いてみると、ほとんど解決します。。

オートマチックでエンスト。。その後エンジンがかからないって
こともあります。。
これはシフトレバーがパーキング・ニュートラに入っていないだけなんですが。
本当に修理の依頼で来る事例ではあります。。

予期せぬ出来事。。何ですね
普段はこんなことありえない話ですよね

よく言われることですが、そうゆうときほど、落ち着いてといわれますが・・

なかなか出来ませんよね。。
なんでもそうなんでしょうが隊長は深呼吸するようにしてます
それでもパニック状態になることのほうが多いですけどね。。

最近は空き缶ちゃんと始末するようになりましたw
スポンサーサイト

| 車に関して | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうねぇ~車の中で出たごみって問題なんですけどお店に捨てる人多い

買ったから元に・・・てことなんでしょうけれど

以外とマナーがなっておりません

ゴミはきちんと責任持って処分いたしましょう♪

環境の為にもね^^

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/07/25 12:55 | URL | ≫ EDIT

そうですよね

最近は見かけなくなりましたが
窓から外にポイ捨てしてる人
いましたよね
隊長の悩みは。。缶コーヒー好きなので
その缶がたまることです。。

| 隊長w | 2006/07/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

初めて、親のATv-105を運転した時、
まさに、このブログ状態(^^ゞ
シフトがPにあるのに気づかすに
「壊れたぁ~」と大騒ぎした記憶が・・・。
やっぱ。
v-105はMTに限りますv(^o^")v

| keppie | 2006/07/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!

ですよねマニュアルが1番です
昔はATというと拒絶反応起こす人
いましたけど最近では当たり前ですよね
クラッチが切れなくなると涙でますけどね・・

| 隊長w | 2006/07/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

隊長ブログコメントありがとうね♪

たぶんあそこは私の趣味の部屋になると思いますので^^

では^^

| ビッキーのへそのごま♪ | 2006/07/26 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/103-f95e56fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

