隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常点検

日常点検ってしってますか?
これって法律で義務付けられている点検で
車を使用するときにはやらなきゃダメみたいな感じで
書いてありますw
何を見るのかというと
・ブレーキ液の量
・バッテリー液の量
・冷却水の量
・エンジンオイルの量
・エンジンのかかり具合、異音
・低速、加速の状態
・ヘッドランプ、ストップランプウインカランプ等の点灯、汚れ、損傷
・ウインド・ウォッシャ液の量、噴射状態
・ワイパの拭き取り状態
と・・・これだけあります。。
見たことありますか?


ボンネットの開け方もわからない・・なんて人もいる位ですから・・
ほとんど見てないですよね?
スタンドさんとか整備工場さんにお任せって人もいると思います。。
そうゆう隊長も・・・ほとんど見ないですw
遠くに行くときとか、ちょっと音が・・・とかのときに見るぐらいで
ほとんど見ません。。イイノカ・・ソレデ
逆に言えばこの項目だけとりあえず点検できれば
急な故障は少なくなるということです

エンジンオイルが入っていなければ・・致命傷に・・
てな具合で。。。
最小限のトラブルを防ぐ防御策みたいなものなので
ちょっと興味を持ってみると良いかもしれません。。

実は・・ブログ途中までアップしてて
どんなことを書いていたか忘れてしまいました変なまとめ方ですが・・
何かこうと思ったんだっけな・・続き・・





| 車に関して | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/100-ff5b4dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

