隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬タイヤ

黒岳ハツカンセツということで冬タイヤネタを
スタットレスタイヤもう北海道では常識ですね各社新製品目白押しですw私が免許取った頃はというと、スパイクタイヤが当たり前スタットレスなんてありませんでした。。そりゃあもうアスファルト削って粉塵だらけ。。霧の町ロンドンならぬ粉塵の町○○って感じ体に悪そう。。。って今にして思えばそうですけど。。当事はスパイクのピンの数競ってました。。記憶があいまいですが1本に205本だったかなぁ~~氷の上は止まりましたよ~びたって止まりました。。アスファルトの上は・・・滑りましたけど(猫の爪で歩いてるようなもんですから)そのうち環境が云々ってことで各社スタットレスの競争に当初はヨ○○マの勝ち(まぁ。。個人的見解ですけど)フルカーフこれが勝因wでしたね
その後は各社年々技術が上がって今に至ってるわけですが。。
どのタイヤが効くのって?


良くお客さんに聞かれます。。結構困ります。。
1回購入すると・・最低でも1シーズン・長い人は3シーズンから4シーズン
使いますからね。。安い物でもないし・効かないなぁ~~っていわれると青くなります無難な所で1番売れてるメーカー進めるんですが・・・・良く雑誌で比較とか載ってますがあれも微妙なもので。。住んでる地域。。使用する時間帯。。乗ってる車種でもまちまちですから。。どっかに良いデーターないかな~~
お金さえあれば。。3セットぐらいタイヤ履き比べできるのになぁ~
スポンサーサイト

| 車に関して | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/10-1c613388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

