隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

最近のたまちゃんw

最近だんだんとふてぶてしくなってきた・・たまちゃん

2013101804.jpg

こんな顔して大の字で寝ています・・・

でもやっぱり猫というか・・箱があると・・自分の大きさも考えず

2013101802.jpg

一応入ってみたいらしく

2013101801.jpg

入って周りを見渡し・・・

2013101803.jpg

隠れたつもりになっていますw

| | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造申請

今回・・ミニの乗りごごちが今一ということで、思い切って

ラバーコーンからコイルスプリングに変更しよう!ということに

交換自体は結構スムーズに終了乗り心地は格段に向上しました。

これで終了!と行けば簡単な話しですが・・・

これ・・緩衝装置の変更に該当します

構造変更検査を受けないと、保安基準に適合しない車両ということに・・・

これでは継続検査(車検が)取れないということで

構造変更検査の前に改造概要説明書を提出事前審査を受けることに

まずは必要書類をそろえることに

改造自動車届出書・改造等の概要・改造概要説明書・保安基準適合検討書
申請をする車両の写真これは前後横の3枚
交換する部品の写真
申請をする車両の諸元表
車検証のコピー
これを検査法人に提出して審査してもらうわけです。こう書くと簡単ですが・・それがなかなか・・

≫ Read More

| 車に関して | 09:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月