隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大失敗!!

先週のことですが・・大失敗をしました。
危うく中古自動車のナンバーがもらえなくなるところでした

何を失敗したかというと・・



≫ Read More


| 自動車整備 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活躍wを前に

シーズン到来の前に、ちょっとだけ黒鳥くんの修理をすることに

今年4月に車検をとったのですが・・どうもブレーキの調子がw
少し後ろのブレーキが引きずり気味な感じ
クラッチきって惰性で走ってる時にキーという音が・・・
隊長w整備士ですからブレーキのオーバーホールなんかお手のものw
ということで早速ブレーキばらすことに
20120608102626.jpg  ちゃちゃっとリアのキャリパーを取り外しましたw

20120608102655.jpg キャリパー分解、中のピストンシールを取り外した残骸です

あとは、パーツクリーナで洗い流しながら1200番のペーパーでピストンのサビを落とし組み付けです

20120608102642.jpg グリスつけながら(ブレーキ専用のグリスですよ~)もとついてたように組み上げます

リアが済んだら次はフロント所要時間1時間半程度でしょうか、無事交換も終了
これでツーリングも大丈夫!!  のはずですw

ただ隊長wの黒鳥・・・



 

≫ Read More

| バイク整備 | 02:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度のことながら

カネさんの言うとおり、シーズンの短い北海道
いつもは寝て曜日の日曜ですが、思い切ってちょっと走ることに(本当にちょっとですがw)
普段書類を出しに行くのに使っている黒鳥くん、ふと見ると燃料が無い・・・
ということでまずはいつものスタンドに
スタンドに行くと『現金ですか?』といつものおにいちゃんがw
ん??? ヘルメットかぶってるから隊長だとわからなかった模様

燃料も満タンどこに行こうか迷ったけれども迷ったときの美幌峠ということで
一路、美幌に向けて出発!!

結構暖かかったので、美幌峠を超え→弟子屈→阿寒までいこうかと思いましたが
頂上が近づくにつれ、だんだんと風が冷たく・・・それまでの元気はどこえやらw
とりあえず今日は美幌峠までwということで
20120603115959.jpg 20120603115945.jpg
美幌峠頂上からの写真・・一枚目パラグライダーもとったはずですが・・写ってないw
頂上で中標津からこられた方と少々お話をして、戻ってきました。短い(^^ゞ

家に戻ったら案の定wたまちゃんが 20120506150355.jpg 階段で待っていましたw


 


| ツーリング | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

