隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の彼女w

久々の車ねたですw 彼女・・・もう忘れちゃいましたかね??
そうRSちゃんw 数年前まで元気に隊長と一緒に走っていたんですが
ちょっとお疲れ気味になったので、しばらくお休みしているRSです

かなりお化粧ののりが悪くなってきたので(かなりの年ですからw)
工場の暇な時期を利用して・・・お色直しをすることに

2010092801.jpg

こんな感じでマスキングしていきます・・
2010092802.jpg

本来であれば・・バンパーやライトなどすべて部品取り外して、塗りたいのですが・・
ボルトなどもう・・さびが出たりしていてはずすと元に戻せない可能性が・・・
ということで泣く泣くマスキングをして塗りなおすことに・・・
2010092805.jpg 2010092804.jpg 2010092803.jpg

ちょっと普通では考えられないくらいの・・厚化粧に仕上がりましたw
というのも・・もうしばらくお休みしてもらうつもりなので・・・
復活する時、再度磨きをかけて綺麗な彼女として復活してもおうと思ってます~


| 車に関して | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生観が変わる??

9月23日秋分の日・・
こないだテレビで22日が秋分の日になることがあると言ってました・・
国会だかで毎年決めてるとか決めないとか。。。言ってましたがそんなのはどうでも良いですねw

ということで23日あまりにも暇だったのでw寒いですが完全防備で美幌峠方面に出かけることに
『9月ならこんなもんだろう』ぐらいの天候 美幌峠素通りしとりあえず弟子屈まで走ります・・

そういえばライダーの聖地 開陽台って弟子屈のの近くだよなぁ』
と思い・・・行って見ることに・・
1度行くと人生観が変わるとか・・いろいろいわれてる場所で

隊長w・・この年で人生観変わってもまずいですし・・・いままで避けていました行くのw
今回は思い切って向かうことに。。。

弟子屈からすぐだと思っていたのですが・・・なかなかつかない、おかしいな道間違えた?
と思いながらもひたすら走ります!
そうすると清里峠??と表示が  ん??これって中標津に向かってる??ひょっとして??
そのうち看板出てくるだろうと思って走行・・・・やっと出てきました開陽台w
ようやく、聖地に到着!!
20100923開陽台01 20100923開陽台02

駐車場から見た眺め・・なるほど北海道~~って感じだな・・・
とりあえず展望台に・・
20100923開陽台03 20100923開陽台04 20100923開陽台05

20100923開陽台06 20100923開陽台08 20100923開陽台09jpg

こんな感じ・・・確かにだだっ広い北海道・・って感じですが・・

心配していた・・隊長の人生観には何の影響もありませんでしたw
見慣れた風景というイメージしか沸かなかったというのが率直な感想。。

それよりも 
             20100923開陽台010jpg
                            この鐘ならしたかったです

あまりにも、人が少なすぎて・・・ならすとヒンシュクかいそうだったので諦めましたw

駐車場でライダーの方と少しお話をし帰ることに・・帰りは清里峠経由で
清里・・小清水・・女満別・・美幌経由で戻りました。。

まあなんというか・・開陽台が中標津だったんだと戻ってからわかりましたw

隊長の人生観はたぶんかわらないんだなぁ・・・









| ツーリング | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまの近況w

最近全く車ねたを書いていないような気がする隊長です。。
たまと・・ツーリングのことばかりですが・・そのうち車のことは書くとして
めっきり涼しくなってたま活発に動くようになりましたw

2010092405.jpg 2010092406.jpg 2010092407.jpg

階段の影から隊長を覗いていたと思ったら・・いたずらしようと目をまん丸にしています

どうやら猫のくせに寂しがりやだということが発覚w
休みの日などは隊長上にいるので茶の間でだら~~んとしてるたまですが
平日は隊長仕事してるのでw様子を見に階段のところ迄降りてきて、
『にゃ~~』と隊長のこと呼んでいますw

夜は夜で・・お気に入りの場所ができましたw

2010092404.jpg  2010092402.jpg  こんな感じで寝てます。。。

2010092403.jpg
下にある引き出しに・・・フライを巻くときに使う羽しまってるんですが結構上手に引き出しあけます

2010092401.jpg  2010092408.jpg

こんな感じで隊長の横でじーっと眺めているかわいいやつです。。

時々・・事務所に下りてきてるのですが・・お客さんに必ず・・大きい!!といわれます・・
ちょっと太りすぎ???かも知れないですねw








| | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷらーっと道東知床の巻きパート4

ということで人、気のない三湖に・・
20100912五胡0302 20100912五胡0303

まさに秘境!!

20100912五胡0304

案内板見ていただければ解りますが・・ここが駐車場から1版遠いところw
時間に追われるツアーの方々はなかなか遺憾が厳しいのかもしれませんね・・・・

20100912五胡0305  本当に風もなく静かな知床・・・これで熊でもでたら・・

などと思いながら・・四湖目に!!


20100912五胡0401
看板を撮影し湖を見ると・・大きな岩がありその上に・・一人の男性が・・
物思いにふけっているような・・・感じ・・もしや・・
人生につかれて・・・・とか思いながら(勝手な想像ですw)話しかけると
山登りが趣味の方で・・羅臼岳に登ってきたとか・・でついでに知床五湖に来たとのこと
あまりにもきれいな景色なので見とれていたらしいです。。

ロマンティックなかたです。。。熊でたらおもしろいなぁ~~と思ってる、隊長とは大違いw



20100912五胡0402   20100912五胡0403

さー残りもあとは五湖だけ!!張り切って歩きます

20100912五胡0404 五湖発見!!と思いきや四湖でした。。。

しばし歩いてようやく

20100912五胡0501

20100912五胡0502  つかれもピークだったのか・・写真この1枚だけでしたw

この後少し歩いて駐車場に到着!!総歩行距離3キロ!!バイクより疲れた五湖ツアー終了です!!

とおもいきや!!なんと展望台あるじゃないですか・・・・・これは行かないと・・

20100912展望台01 20100912展望台21

ここだけ行っとけば・・・湖、回らんでも良かったのかとおもいながら・・

20100912展望台03 20100912展望台04 20100912展望台07

20100912展望台05 20100912展望台06 20100912展望台08

展望台から戻り・・またまたツーリングの再開!!来た道を戻るのもということで
小清水から川湯温泉にぬけて美幌峠経由

20100912美幌峠01 美幌峠の駐車場でツーリングの方としばしお話をし

4日わたってブログ書きましたが・・・総走行距離350キロ道東知床の巻き終了です






 










 

| ツーリング | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷらーっと道東知床の巻きパート3

昨日の続きです

20100912五胡0201      20100912五胡0202


ここが二湖目  看板の写真ありません。。
(団体さんが看板占領して記念撮影していたので、隊長は遠慮しました)
団体さんが説明を受けているすきに・・追い越しにかかります!!難なく集団を抜け先頭に!!
ここからは隊長の独走!!です

20100912五胡020320100912五胡0204
パノラマ写真のようになる予定で撮ったのですが・・・なってませんね・・

集団を追い抜き・・意気揚々と歩いていたのですが・・どうやら団体さんは時間の都合上・・
二湖回って戻られるコースのようで・・・あわてて抜く必要はなかったみたいですw

勢いで抜いてしまった隊長・・・ここで我に帰りました!!ん??
しまった!!こっちきたら・・3キロ周回コースだ!!

こうして・・100円の駐車料がもったいないが・・3キロ歩く!!ことになろうとは・・

20100912五胡0301

ということで、めっきり人も来ない三湖に!!

続きは明日~w







| ツーリング | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷらーっと道東知床の巻 パート2

昨日の続きです。。
知床5湖・・何年振りでしょう?来たのたぶん子供のころに来て以来かもしれません

歩くの嫌いな隊長なので・・歩くつもりはなかったのですが・・・
車の流れに乗って駐車場に入ってしまったら。。駐車料金100円!!
ただとめただけで・・100円はもったいないということでちょっと歩いてみるか!!ということに

20100912五胡01 20100912五胡02  駐車場から見た山です

左の看板見てくださいw
一周3キロ・・結構長い・・最初は1湖だけ回ってさ~~っと帰ろうと思ったわけです・・

20100912五胡03  で1湖に到着!!あっという間wでものすごく天気が良いw
もうちょっと歩こうかなぁ~~ということでもう少しだけ歩くことに

20100912五胡0102 20100912五胡0103

なんというか・・ちょっと感動ですw

20100912五胡0104 

鹿も歓迎??してくれているのか。。。まじか(しゃれではないですw)で見ることが


20100912五胡0105 20100912五胡0106

こんな景色見せられたらもう少し歩ける気持ちになりますよね?

(というか・・ここでトラブル発生w観光バスの一団に歩いていると紛れ込んでしまい
戻るに戻れない状況になってしまったわけです)

ということで知床五湖編次回に続くです








| ツーリング | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらーっと道東 知床の巻き

暑い暑いと言っていましたが・・やっぱり北海道、朝晩は涼しくなってきました

ようやくバイクシーズン到来!!と一人で思っている隊長です。。
さて今週は何処に行こうかということで紋別??滝上??北見から北に向かうか西に向かうか

そういえば・・悪亜君斜里に行きたいといってたなということで斜里方面に決定!!

悪亜君一緒だから本当はオホーツク見聞録でとも思ったのですが・・一人の部分が多いので
今回はこちらで紹介w

今回は美幌を抜け女満別(大空町)から農道を通る事に・・・あまりにも北海道らしかったので

20100912網走01

遠くに見える斜里岳を写したつもりでしたが・・畑だけでしたw
ちなみにほうれん草畑ではありませんwビート畑(砂糖作る原料です)

20100912小清水01  20100912小清水02

何処までも続く真直ぐな道と、北海道らしい風景w

自然がいっぱいの風景といいたいのですが・・
もともと畑ではなく・・原生林を開拓しているので・・自然ではないという指摘を受けwたことがあるので
北海道らしい風景とさせていただきますw

こんな道路状況ですから300キロでる青い鳥ですのであっという間に斜里に到着(うそですw)
斜里のいり口のローソンで休憩・・さてここからどこ行く?という事になったのですが・・
隊長w「ここまできたんだから知床まで~」
悪亜君「だるい・・」

ここで意見の食い違いがw・・・ということでここからは隊長の一人旅~~のスタート

ここからは海沿いの道・・海に流れ込む川にはこの時期カラフトマスも遡上してきており
橋の上からその様子を見ている観光客の方や、釣り人で結構な賑わいでした

隊長も昔は釣りにこのあたりに来ていたことがあり懐かしい感じでした~

順調にウトロ道の駅に到着!!ここで写真とって帰ろう~と思ったんですが
20100912ウトロ02  20100912ウトロ01

何にも撮るものがない!!ここまで来てこの写真2枚では・・・・・ということで
知床峠にいこう・・ということで
横断道路に向かいます。。
何度か来ていますが・・・いつも霧がかかっていた記憶が・・・・・
舗装もあたらしくなっていて少し滑りやすくなっていたんで、安全運転で頂上に!!

20100912知床峠01     20100912知床峠05     20100912知床峠02

ものすごくきれいでしょう~~~

20100912知床峠03 20100912知床峠04

風景を満喫!!
羅臼に下りるか!とも思いましたが・・降りたら・・500キロコースに・・なるので
来た道を戻ることに・・・

途中知床五湖の看板が。。
乗り入れの規制かかってていけないんだよな・・・と思っていたら
前の車が曲がっていきます・・ あれ??いけるの??

ということでダメもとで後を着いていくと・・対向車もやってきます。。

どうやら季節限定なのか?行けるようです!!
数キロ走行して駐車場に到着!!

駐車料金2輪車は100円ですといわれ・・料金を支払いしばし休憩

と思ったのですが・・100円払ったし・・見てこないと損かな・・ということで
何を血迷ったか・・・知床五湖の周りを歩くことに・・・

その模様は後日報告します!!


| ツーリング | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫w

最近のたま。。隊長の部屋に良くやってきます・・
何をしにくるのかというと・・

2010091101.jpg  2010091102.jpg


これですw  こう見えても隊長w結構多彩な趣味の持ち主wで(自分で言うなですけど・・)

魚釣り・・フライフィッシングを少しかじっていまして、自作でフライを巻いておりましたw
それの名残とでもいいましょうか。。。結構な量のマテリアルがありまして。。

その中の鳥の羽ですこれ・・・これにものすごい興味を示しておりますw

2010091103.jpg 2010091104.jpg
この引き出し上手にあけて中から引っ張り出しては眺めておりますw

このほかに鹿の毛やコンドルの羽など・・・・興味津々のようですw

2010091107.jpg  2010091108.jpg
とりあえず羽さしてみました。。

この机今までは1台パソコン置いてあったのですが・・あまり使わないという事もあり
仕事用に事務所に移動。。。たまの寝床になったわけです

2010091106.jpg   こんな感じで偉そうに寝ていますw




| | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も

今年も行ってきました~美瑛 どさんこ隊ツーリングの途中で寄ったのですが・・

ケンとメリーの木今年も待っていてくれましたw

20100829153620.jpg  20100829153659.jpg

ちょっと曇りで残念でした・・去年はもうちょっと早い時期だったのであたり一面緑でしたが
今年はお盆過ぎの季節だったので黄色く色付いたところも。。。

20100829153725.jpg
ケンとメリーの木側から撮った写真なんとなく北海道って感じですよね

20100829153746.jpg


この写真今の隊長の一番のお気に入りw携帯の待ち受けです。

しばらくはたまの写真は休んでいてもらいますw









| ツーリング | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

