隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たま

201002707tama.jpg  最近こんな感じで冷たい視線を隊長に向けております

異常な暑さのせいもあるのでしょうけど・・・

2010082702tama.jpg       2010082701tama.jpg

こんな感じで涼しいところ探して寝ています。。
これ・・事務所から自宅の昇る階段なんですが・・ここに寝られると登れないんですよねw

2010082704tama.jpg こんなに毛皮着てるので暑さに弱くて当然ですが・・

夜になるといつものごとく隊長の帰りを待っているかわいいやつです

2010082706tama.jpg  2010082705tama.jpg

もう明日から9月・・・だんだんと北海道秋が近づいてきます
また、寒い冬が・・・そのときにはたまの毛皮が役に立ちそうですw






| | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月ショートツーリング04

8月22日午前中は前日の疲れもあり爆睡していましたが。。
午後から天気も良くなってきたし、ちょっと、走るか~~ということで

今日は石北峠のほうに向かう事に、まずは温根湯道の駅で休憩

2010082201.jpg  2010052202.jpg

ちょうど2時だったのでカラクリ時計が動きだしました
ちょっとだけ見学wして再度出発~~

2010082203.jpg  2010082204.jpg


石北峠頂上のパーキングエリアで休憩、ここから来た道を戻るか、層雲峡まで行って北見峠を帰るか
しばし考えますが・・まあまだ時間もあるし、大雪ダムまで行って考えよう~~ということで
旭川方面にくだります。。

2010082205.jpg  この下に湖があるんですが・・全く見えませんねw

ここから数キロ走ると

2010082207.jpg 2010082208.jpg 2010082209.jpg

こんな感じで湖が広がります、普段はここは通過点で止まる事なんか全くないのですが
一人で走るとちょっと立ち止まってみる事が出来ますw
2010082206.jpg

ここまできたら北見峠まわろうってことで今度は層雲峡に向かいます

2010082211.jpg ここ黒岳のロープウエーです まじまじと見たこと無かったんですが
山に向かってロープ張ってあるんですねw トイレ休憩で止まるんですが始めてみましたw


ここから上川に向かって走り、高速(高規格道路)にはいります・・
高速無料化と丸瀬布までつながった事もあり大渋滞でした
2010082212.jpg
奥白滝のパーキングエリアで休憩
丸瀬布抜けて生田原 留辺蘂をぬけて帰宅
走行距離 330キロ

誕生日以来の不安も解消~~した事ですし9月残り少ないバイクシーズン楽しみます~~







| ツーリング | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たま。。

最近のお気に入りは、玄関なんですが。。

tama20100802301.jpg

少し涼しくなってきたので、床ではなく棚の上にいる事が多くなってきました
ちょっとたまには小さすぎますが・・・・

tama2010082302.jpg    tama2010082303.jpg

こんな感じで、いつも隊長の事を見ております




| | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月ショートツーリング 3

8月16日、前日雨のために断念した、阿寒、朝起きてなんとなく行ってみようかなと思い
午後1時自宅を出発!

いつもは津別を抜け、阿寒に向かうのですが今回は一人旅w陸別回りで行こうと思い
まずは訓子府に向かいます・・その後小利別を抜け、陸別に到着、道案内の看板を見て唖然と!

阿寒ではなく津別に抜ける道でした。。(阿寒に抜けるのは足寄からでしたw)
という事で足寄まで走る事に、一人ならでわって感じです
で足寄に到着、道の駅でしばし休憩
2010081601.jpg 今は無きふるさと銀河線の名残です

2010081602.jpg
ここの道の駅を左折すると阿寒に向かう事が出来ます(北見から帯広に向かってですけどw)
皆で走るときにはこの逆の道順なんですよね、
阿寒から足寄に抜けたことはありますが足寄から阿寒は初めてw
結構お盆休みという事もあり道も混んでいますwそこは2輪車すいすいとすり抜けて走行できます
渋滞している車を横目に悠々と走行~~優越感に浸りながら走行!!
途中にオンネトーという看板がw
道東に住んでるけど行った事ない。。という事で遠回りして立ち寄る事に・・・
どんな悪路だろうかと覚悟していきましたが・・ずーっと舗装wきれいな道路でした
2010081603.jpg  2010081605.jpg  2010081604.jpg

なんとなく神秘的ですよね。。

2010081606.jpg  2010081607.jpg
カメラが携帯のため・・あまりきれいに撮れてませんが、なかなかの景色でしたw

その後阿寒に向かって走ります
阿寒に到着しましたが・・バイク止めるところがない・・・いつも観光地に行くと困るのですが
本当にありませんよね駐輪場という事で国道の縁のコンビニにバイクを停めて休憩
2010081608.jpg

阿寒には何度も来ているので湖畔まで行かなくても良いかwということでここから引き返す事に

途中津別の道の駅でソフトクリームを食べて
2010081609.jpg

夕方5時過ぎに帰宅お盆2日で500キロちょっとの走行~~ちょっとした一人旅でしたw









| ツーリング | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月ショートツーリングパート2

お盆8月15日、朝お墓参りを済ませ(何十年ぶりかで行ってきましたご先祖様ゴメンナサイ)
暑いので家でごろごろ・・お昼ご飯も食べないでだらだらしてたのですが

2時過ぎ、せっかくの休みだからということで、美幌峠ぐらいまで行ってくるか~~ということで
出発・・今回も一人旅です

からっとした晴れた天気ではなくじめじめした蒸し暑い中、美幌の町を抜け峠に向かいます

案の定峠頂上付近は霧・・いつもの事なので驚きはしませんが
2010081503.jpg 2010081501.jpg 2010081502.jpg

こんな感じw蒸し暑さも無く少し寒いくらい・・恐るべし北海道
ここで掃除をしていた人としばし談笑w
最近はペット連れの人が多くて、掃除も大変とか。。
隊長に言われてもと思いながらもマナーの良いライダーを装ってきました
弟子屈のほうの天気を聞いたら雨は降っていないという事だったので、濃霧の中峠を下る事に
和琴半島近くまで濃霧の中安全運転・・・久々に恐怖を感じました。。

で、川湯に到着、どこに行くかも決めていない気ままなツーリング?なので、道なりに走ると
目の前に硫黄山!!  どうりで臭いはずと思いながら、パーキングエリアで休憩
2010081504.jpg 20100815153808.jpg 2010081506.jpg

北海道らしい景色ですよね・・硫黄山のそばに有料の駐車場があるんですが・・
あまりにも硫黄くさいので隊長は行ったことがありません今回もかなり離れた場所から見てきましたw

しばし休憩の後、摩周湖に向かいます、今回は川湯側から・・急なカーブを走っていきます
ここで、だんだんと空模様が怪しくなってきました。。
当然霧の摩周湖なので霧は深くなってきたのですが・・・
展望台に近づくにつれて雨模様に・・素通りの予定だったのですが・・
急遽摩周湖展望台の駐車所に、なんとバイク100円w ここでトイレ・コーヒータイム!!

2010081507.jpg  2010081508.jpg

一応証拠写真w全く見えませんでした摩周湖w 結構隊長が行くときは見えるんですけどね
今回はだめでした。。

ここからはかっぱを着て、弟子屈の道の駅に向かいます。。
道の駅に到着、阿寒周りにするかどうするか考えていると。。
阿寒方面からのライダーみんなカッパ着てるw  聞いてみると雨は宗でもないけど霧がという事で
来た道を引き返す事に。。
美幌峠も霧だったのでそこは避けようと小清水を抜けてと走っていると
藻琴山の看板がwよしここ抜けていこう!!
と思ったのが間違い。。。
ものすごい霧と雨に見舞われてしまいました。。。

そんなこんなでお盆のショートツーリング・・・お墓参り10年近くサボっていた
罰が当たりましたw








| ツーリング | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月ショートツーリング01

色々あってバイクにもあまり乗っていなかった隊長です・・
6月の誕生日からちょっとした心配事がありまして。。吹っ切れないままですが・・

それとここ最近の蒸し暑さでかなりやられております・・これが夏バテかというくらいやられてます

そんな中8月8日だらだらしてても仕方ないという事で・・網走までショートツーリング
姉さんが網走にいるので、あわよくば晩御飯ご馳走してもらおうと3時過ぎに自宅を出発

途中網走湖の見えるパーキングエリアで休憩

2010080801.jpg 2010080802.jpg

普段の、ツーリングではここはほとんど素通り 今回は1人なので、写真とってきました

そこから網走の道の駅に・・バイク停めるところに、大きな犬がw ちょっと怖いのでw
早々に退散!! ちょっと足を伸ばして斜里方面に向かいます

ここからは、海岸線、やっぱり海沿いは涼しい~そうしているうちに小清水原生花園に到着
ここ昔は。鮭釣りによく来た場所何ですが、すっかり変わっちゃってましたw
2010080804.jpg

こんなきれいな看板が立ち、売店も整備されきれいになっていました

2010080803.jpg 2010080805.jpg

ここから海まで数100メートルで海なのですが・・・
歩くの嫌いな隊長wいつものように、見えるところだけ写真にとって終了!!

ガソリンの残りも少ないので今回はここで断念!網走に戻る事に・・・

ここで晩御飯にありつくためにお姉さんに電話w、まだ仕事中だったらしく留守電にw
仕方が無いのでご飯諦めて帰ることに

夕方6時頃に自宅に到着 走行距離100キロちょっとのショートツーリング終了

帰ってきたら、お姉さんから電話が・・『ご飯おごってもらおうと思って電話したんだ』って
いったら、『私がおごってもらう!寿司食べ損ねた』だって・・・

隊長魚嫌いなのに・・・酷い姉ですw










| ツーリング | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崖の上ではなく屋根の上のwタマ

ご無沙汰しております、生きておりましたw隊長です

日本全国異常気象?大雨があったり異常なくらいの暑さだったり・・・

隊長も生まれて初めてじゃないでしょうか?ナツバテしたの・・そのくらいの猛暑が続いております

そんな中タマはといいますと。少しづつ自分の行動範囲広げていますこないだは事務所デビュー

今回はw崖の上のぽにょ、では無く屋根の上のタマw

20108601.jpg

これ隊長の会社の工場の屋根です、隊長の家とつながっているので、2階の窓から脱走下模様w
20108602.jpg 20108603.jpg


外に出られない分、こんな形で冒険を楽しんでおりますw

| | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

