隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

タマ事務所デビューw

2010070802.jpg


最近は事務所まで降りてきて外を見ているタマです。。
未だに外には出ていませんが・・・

2010070801.jpg  ここまでが限界の模様です

外にスズメや他の猫がいるので興味は多いにあるのですが、外に飛び出す勇気がありませんw

2010070805.jpg 2010070803.jpg

お客様用のイスがお気に入りのようで、そこから外を見るのが日課となりつつあります

2010070804.jpg 最後は隊長の横で目を細めながら隊長が読んでる新聞を見ています。。


全然爪とぎもしてなかったタマちゃんですが・・一歳になった頃から壁をよじ登るように・・・
その時を同じくして・・爪とぎも始めましたw

やっぱり猫ですねタマもw たまたま来た猫好きなお客様が気になることを・・・
いや~~この猫大きくなる種類の猫だよね??名前なんだっけ~??

どうやら・・・大きくなる種類の猫のようです。。







| | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートツーリング?

暑い暑い北海道・・連日30度の気温が続いております・・・
そんななかのバイクは自殺行為wなにせストーブを抱えて走っているようなものですから

そんな中、昨日久々に一人で、美幌峠までショートなツーリングw
昼から雷警報も出ていたので雨に当たらないよう パーッといってさーっと帰ってくる予定で出発

蒸し暑いけど走れば涼しい~~程度の天候で快調に峠に向かって走ります
途中覆面パトカーと遭遇w
安全運転の隊長には関係ありませんけど。。気をつけないといけませんよね

そんなこんなで美幌峠に到着
2010070501.jpg  本当は展望台まで上ればきれいな屈斜路湖が広がるのですが
隊長歩くの嫌いなのでw青い鳥にまたがったままの撮影w

屈斜路湖が見えない!!のでもう1枚
2010070503.jpg  2010070502.jpg

缶コーヒーを買うために自動販売機まで移動したときに撮った写真w
この後ちょっとだけ屈斜路湖側に下ったのですが・・天気も気になったので来た道を引き返しました

ガソリンの残りも少ないので帰りは美幌から、津別方面に抜け北見の若松経由で帰ることに

途中の若松トンネルの入り口で雨に見舞われ!びちゃびちゃになるのを覚悟したのですが
トンネルを抜けると晴れてるw雨に濡れることなく無事北見に到着、燃料を入れて電話を確認してみると
どさんこ隊の悪亜君から着信電話してみるとあっぱれ!でkakasiさんとラーメン食べるところw
という事なので隊長も赤味噌ラーメン頼んでおいてもらう事にw

ショートツーリング一人で美幌峠の予定が最後に味噌ラーメンを食べようツアーに変わってしまいました




| ツーリング | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月