隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

320km

201052601.jpg

これ見てくださいw320kmまで表示されているメーターw
ここまではスピード出ないだろうし、出たとしても出せませんw

このメーター話の種にはもってこいなわけで、この後のブラックバードはデジタルメーター
なので何キロまで表示されるのかは走ってみなきゃわかりませんが

隊長のブラックバードは320kmは出る!!とハッタリが効きますw

本当にでるの??とよく聞かれますが、そんなときは
『美幌峠から弟子屈に向かう直線で300kmまでは出した!それ以上は怖くてアクセル開けれなかった・・』
と言うと、その道を走った事ある人なら結構信じてくれますw

実際のところは、隊長のブラックバード100kmまでメーターがついていれば十分間に合うので
残りの220kmは飾りなんですけどね






| バイクに関して | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけが・・

最近タマが・・・不良になりつつあります。。

育て方を間違えたか・・・

仕事が終わり家に戻るとフテブテシイ態度で出迎えてくれますw

猫2010525

見てください!!ご飯食べるテーブルの上になんともふてぶてしい顔で乗っています

頭の後ろのティッシュの箱と比べていただければわかりますが・・・巨大化しております
やっぱり将来は虎になるんでしょうか・・・

ふてぶてしいというのは冗談で隊長の家床暖なんですが、春先や秋口一度暖房を落としてしまうと
すぐには温まらないので、暖房を切らないままにしてあるんです。。。
タマ・・暑がりなので床に寝るわけにもいかず、たまたまヒヤッとしているテーブルに上がってしまった
というわけなんですが。。。

それにしても大きく育ちすぎですよね・・・

| | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやはや大失敗w

久々に車を触ったのですがだめですね・・
まあ、整備といってもパワーウインドウのスイッチを交換しただけですが
いやはや・・大失敗w


症状は・・運転席の窓ガラス オートでは作動するが、手動ではだめ
まあスイッチの中のスプリングが破損し作動しないだけなのでスイッチ交換で終了
となるはずだったのですが・・
スイッチ交換し動作確認したところ

今度はオートがきかない!! ありゃ??なんで??

オートはきいていたが手動では操作できなかった・・・
交換したら今度はその逆??

頭の中が真っ白w部品がちがう?? 外の部分の故障?? 
部品は間違いない・・頭の中に回路図を思い浮かべて・・いくと・・
思い当たるのは、パワーウインドウモーターの不具合?

『そうか・・オートだとモーターが止まった信号が、スイッチに戻らないと作動しない』
モーターが壊れていたからスイッチも壊れたんだ!!

何の疑いも無くそんな結論にたっしたのですがw

ん??あれ??待てよ・・・初期設定してない!!

そうです・・窓が上がりきったところの位置を記憶させなければ作動しないのですw
初歩の初歩、初期学習をさせることを忘れていましたw

大騒ぎした割には、恥ずかしい初歩的なミスw
普段、初期学習させたかと!!社員に言ってる割には・・お粗末なことしてしまいましたw




| 自動車整備 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイーク総集編w

今頃ですがゴールデンウイークの話をw
二日は網走 三日は阿寒・足寄 四日は網走に行ってきました
詳しくはどさんこ隊のブログ オホーツク見聞録で紹介しておりますw
見聞録では隊長は・・・エレジーという名前で出ております。。

二日の網走はちょっとだけここに書いてあるので三日・四日の写真をはっときます

201053阿寒02 20100503122823.jpg

左が朝一番右がご飯食べた後・・・お腹のでかたがきになります・・・

20100503120053_20100517085621.jpg 20100503120127.jpg

ちなみに左が阿寒名物 鹿肉の焼き鳥丼w 右が隊長が食べたカツ丼w
未だに好き嫌いがなおりません・・ごめんなさい・・

で次は足寄で食べたラワンぶきソフトと 木いちごソフト
20100503132815.jpg  20100503132828.jpg

次の日は網走道の駅に~2日の日に隊長足慣らしという事で行って来たのですが
改めてw3人で行ってきました、そこでの目的は
網走20105405  網走20105406

左が 網走ザンギ丼 右は隊長が食べた、北海道名物味噌ラーメン


ツーリングなのか食べ歩きなのかわら無い状況になりつつありますが今年は腰の調子もよいので
色々なところにいけそうですw







| ツーリング | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイーク

さてさて隊長もゴールデンウイーク2日3日4日5日と4日休みました
とはいってもどこに行くわけでもなく家でごろごろタマとしていようかと思ってましたが

結構天気が良かったので2日ちょっとバイクで走ってみようかという事で
網走までのショートツーリングw
天気も良いし、インナー付きの夏用のジャケットで、

大丈夫だろうという事でお昼ごろ自宅を出発

道道網走、緋牛内線を抜けて一路網走まで~
測定している箇所があったり、パトカーが走ってたりと、やっぱりゴールデンウイークだな
と思いながらの走行いつものように安全運転で網走に向かいます

途中・・・あれ??この道こんなに真直ぐだっけ??と思うところが
酷いものですw道路改修されて曲がりくねった道が真直ぐになってましたw

そんなこんなで網走に到着・・・行く当てもなく、とりあえず港に向かうと
進入禁止のバリケードあれ~~ここって魚釣りとかしてたとこなのに・・

しばらく行かない間に大幅に変わってました
行く当てもなくふらついてると道の駅の看板が!!
前着たときには無かったよなと思いいってみることに
鮭つりをする帽子岩のすぐそばに新しい出来たようで早速バイクを止めて休憩

201052網走03 こんな感じで出来立てほやほやの感じ。。さすがに沢山の人がいらしてましたw

バイクは・・・

201052網走01

ご覧の通り隊長の1台だけwまあこの時期ですので仕方ないですが・・
で冷えたからだ温めるのに、ホットの缶コーヒーを買いに道の駅の行って見ると・・・
向こうのほうに・・オートバイ駐車場の文字が・・
どうやら隊長が止めたところは駐輪場・・・自転車の駐車場だったようですw

201052網走02
これ道の駅からみた、オホーツク海ではなく網走川wこの川の向こうがオホーツク海です

この道の駅・・・実はできたてではなく、数年前には出来ていたということw
知らないって怖いですねw




| ツーリング | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

