隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

20103234.jpg  このカゴ たまちゃんのお気に入りです

我が家のやってきて、初めて病院に定期健診にいったときに、入れていったカゴなんですが
今までワンちゃんを病院に連れて行くときなどは、ダンボール箱にタオル敷いていっていたので
専用のかごなんかはあるわけも無く、間に合わせで使ったものです。。

生まれてすぐの時にはこのカゴでも大きいくらいでw中で自由に動き回っていましたが今では・・


201032301.jpg 201032302.jpg 201032303.jpg


中に入ると向きを変えることも出来ないくらいw成長しましたそれでもなぜかこのカゴがお気に入りのようで
201032304.jpg

ふたが開いているといつの間にか中にいて、探す事も時々ありますが われ感せず!!という顔をいております

たまに行く動物病院の先生にも。。良くこんな小さなカゴにおとなしく入ってますねといわれますがw
どうやらお気に入りのようです。。







| | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマw

ちょっと大人になったタマw



カメラ向けると寄ってくるようになりました。。

031702.jpg


いつもお腹を人に向けておちょくっているのか・・何なのか・・
最近はあんまりご飯も食べなくなり、スマート?になってきました

猫の病院の先生いわく・・子猫用のペットフードは成長する為に栄養価がすごい高いらしくてw
それ食べさせると肥満になるwといわれました
昔隊長が猫飼ってた時は・・・人間と同じもの食べてたのでw言われるまでしりませんでした。。

031704.jpg 031703.jpg




| | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局は形だけ

こないだ燃料タンクに穴があいた!!という車が。。。

登録から10年走行距離で7万キロちょっとでしょうか・・
外的要因(事故など)の形跡は全く無し

ようは10年使ったから劣化により損傷したということ

この車同じ車で(生産日時が違う車)燃料タンクのリコールが出ています
たまたまこの車はそのリコールがかかった車よりも先に生産されている車という事ではじかれました
内容は・・ 
燃料装置において、樹脂製燃料タンクとレベリングパイプの溶着が不適切なため、
溶着力が不足しているものがあり、そのままの状態で使用を続けると、該溶着部が剥離し、
燃料が漏れるおそれがある。
という内容

まさにこの通りの症状が起こっているわけで・・・60台先に出来た車なので
対象から外されております

考えられる事は・・リコールがかかっている車の部品の製作に不具合があったということ
一定期間だけ部品に粗悪品が混じってしまったからということなのですが・・・・・

≫ Read More

| こんなこと書いても良いのか? | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重量税

最近はテレビを見る機会もめっきり減っている隊長ですがたまにはテレビ見なきゃいけませんね
というのも。。自動車の重量税どうやら4月から変わりそう

これがまた複雑で・・・頭の中がおかしくなりそうw

今までは自動車の重さで
1.0トンまでは 25200円
1.5トンまでは 37800円
2.0トンまでは 50400円
車検のときに払っていました。。

これが
1.0トンまでは 20,000円
1.5トンまでは 30000円
2.0トンまでは 40000円
になるようなのですが・・すべての車ではなく

18年経過した車は従来どおりの金額
注意書きで・・車検証に書いてある初度登録年月日から17年11ヶ月以降に車検証の交付返付を受ける自動車
と書いてあり・・でその中でも次世代自動車は除外と・・・わけわかりません

これに合わせてエコカー減税がプラスされ・・・もうわけわかりませんw
これ平成22年度税制改正法案が成立した場合に4月1日から実施されるようなのですが

法律なので・・・・成立するまでは関係省庁に聞いても、確定ではありませんw
資料についても暫定的なものしかない状況

この際車検のときに徴収じゃなく国税局ががんばって集金してくれるようになりませんかね?

| 車に関して | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続。。タマ

030101.jpg  いつものごとくこんな格好で寝ているタマですが


最近カメラにもなれたようで 030102.jpg  030103.jpg

こんな顔も撮らせてくれるようになりましたw

030104.jpg これは獲物を狙ってるところw

獲物といっても・・隊長の家にねずみはいないのでw

隊長の携帯のストラップのキタキツネ君を狙ってるんですが・・・

油断してるとむしりとられるのでw気をつけております。

030105.jpg

隊長の帰りをガラスの向こうで待っているかわいいやつですw





| | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

