隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃費 燃費って・・・

ご無沙汰しておりますw 

本当に久々の更新です。。別にどこか悪かったわけではありませんw

未だハイブリットカーの勢いはとどまる事を知りませんね
その勢いにつられてか・・補助金に後押しされてなのか、低燃費の車
後ろに緑色のステッカーで+25とか+15とか書いてある車も売れているようです

やっぱり燃費がよいから!!って言うのも売れている要因なんだと思います

でもちょっと疑問が??
今の車って本当に燃費が良いの??

隊長昔乗っていたスカイライン DR30 ですが・・・冬道でもリッター10キロは走ったような気がします
友人でダイハツのシャレード乗ってた人なんかは・・・
1000ccのディーゼルでリッター30キロは走る!! といっていた人もいました

隊長の会社の従業員さんで、いすゞのアスカに乗ってた人なんかは月に1ど燃料入れればオッケーなんて人も

隊長の乗っていた三菱ミニカなんかも、札幌まで15リッターくらいで走っていたような気がします

昔と比べて燃費悪いと思いませんか?

リッター20キロは走りますとか・・言ってますが昔はそんな車ザラにあったような気がします

隊長のRS当時は燃料ばら撒いて走ってるとよく言われてました。

でも、今考えると今のエコカーよりも燃費良かったような気がしますw







| こんなこと書いても良いのか? | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

