隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

新しい家族w

ねこ02
こいつですw 白い猫のはずが・・・なんと トラwまだ生後2ヶ月生まれたばかり

10数年・・・ワンちゃんを飼っていたので・・・猫のこと忘れちゃいましたw
隊長が子供の頃は・・隊長の食べ残しを食べていたのですが・・今は別メニューw
隊長が嫌いな魚食べてもらえないw
まだ家にもなれていなくて・・ちょっとした物音にも反応してますが、
日に日に大胆不敵になっていくことと思われます。。
ねこ03
デジカメの、ストラップに攻撃してるところですwトラのような?鋭い目!!
時々猫ちゃんのことも紹介していきますw
名前は・・白い猫ならにゃんこ先生の彼女のちーこちゃんにしようと思ってたのですが
来たのがトラwなので・・・とら・・・・では安易なので考えている間に・・・
      
           たま
  と命名されてしまいました。。。


| | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら・・

連休・・残念ながらあいにくの雨

ツーリング中止に

多少無理をすれば乗れないこともないのでしょうけど、ここは安全第一ということでw

さてさてツーリングは中止になりましたが

隊長のところ新しい家族が増えそうな予感。。といっても子供が生まれるわけでは有りません

白い猫ちゃんがやってくるかもwもしやって来たら写真アップします

| ツーリング | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の海の日ツアー

さてさて今年もこの時期がやってきました
昨年は函館イカツアー
さて今年は、何を食べに行くのか?

今年は仙台のササカマwと・・・言う話も有りましたがw一泊二日では厳しい

一昨年は、道東、去年は、道南・・・残すは・・・襟裳岬か宗谷岬

ということで、今年は宗谷!!・・・・までは行きません、朱鞠内湖まで行くことに

今、kakasiさんがルート検索中、隊長は何食べるか検索中です

心配なのは・・・天気と腰wがっちり腰バンドまいて走ろうと思います




| ツーリング | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

今日から復活!!青い鳥君一週間ぶりに火が入りました!

とはいえ、まだ腰完治したわけではないので、仕事のついでにちょっとだけですがw

『やっぱり風を切るって良いですね~~すがすがしい』
というのは・・・・嘘で・・・

『暑い!!暑い!!暑い!!』
よくコンビニの前で休憩してるとバイク涼しそうで良いですねといわれるのですが・・・・
見た目以上に暑いんですw何背・・・ストーブ抱えて乗ってるようなものですから

渋滞に巻き込まれるとオーバーヒートしそうになるし、日に焼けるし・・・

と愚痴ばかりになりそうですがw それでも楽しいw
まだしばらくは続きそうですバイクw

| バイクに関して | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいましたw

続、定期点検整備です

12ヶ月定期点検の内容を2人でということで色々考えた結果
大まかにはエンジン担当とシャシ担当という感じで分けることに

まずは車の外装からの点検です。。。
ヘットライトが割れてないかとか・・・ガラスに傷無いかとかこれも2人いるから
ざっくり真ん中から分けようってことに、エンジン担当が運転席側wシャシ担当が助手席側
で運転席のほうが車に乗って確認するところが多いからw後ろのほうはシャシが見るということに

後ろの装備確認してる間に、運転席の装置の確認、警告ランプだとか、ヒーターとか・・・

でその後電気周り!!ランプが点くかどうかとか、ワイパーが動くかとか・・・・
後ろ見て、前見て、その後助手席側の装備の確認という感じに・・・・わかりにくいですねw

その後タイヤのナットを緩めジャッキアップ・・・タイヤをはずし各部点検、その後組み付けをし
ジャッキを戻し後片付けw簡単に言えばこんな感じ、(詳しく書くと書き切れないのでw)

≫ Read More

| 自分のこと | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月