隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

エンジン診断機

たまには、仕事をする隊長です
毎日遊んでいるわけではないですけど・・
仕事というのは整備ということですw

内容はというと
車はトヨタの、ちょっと高級車・・・3兄弟が有った車のツインカムツインターボ車
症状は・・・初爆は有るがそのあと続かないというもの
隊長wトヨタの整備士じゃないのでお手上げ~~~とはいえないのでw修理にかかります。

banner_02.gif
 

≫ Read More


| 自動車整備 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車が売れない~~

自動車メーカーさん、どこも売れていないようです・・
不景気だから売れないとよく言われていますが、本当でしょうか??

不況だろうが景気が良かろうが・・車が壊れれば乗れないですよね?
1番の原因は、車が壊れなくなったから、だと隊長は思うのですが・・

banner_02.gif 

≫ Read More

| 車に関して | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故障じゃないけど・・・

最近の車、ABS、エアバックはほとんどが標準装備、環境型のエンジンも主流に・・
そんな中積極的にヨーモーメントをコントロールしようという装置

ヨーモーメントというのは走行中車を旋回させようとする力のこと
この力をコントロールすることで、安全に車を曲げようとする装置
ホンダのATTS・VSA 三菱のAYC ニッサンスバルのVDC トヨタのVSC・VDIM などなど
各社いろいろな装置を使って安全に走行するための車を作っております

さてさてここで問題がwハイテク装置のついた車で・・・・・
タイヤを替えたら車がおかしくなった!!
という方が・・・

banner_02.gif 

≫ Read More

| 自動車整備 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございますw

新年の挨拶しましたが・・・もう13日も過ぎてしまったw
去年の大晦日から降った雪で、年明け早々除雪からのスタートとなった2009年
この週末も除雪でした。。。
数年前にあった100年に1度の大雪を思い出させる感じです

2008年最後に思わぬことが起こった年・・地域にとっても、自分にとっても
それを踏まえて、2009年はがんばっていこうと思っております。

| 自分のこと | 09:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月