隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとw

やっと初心者マーク取れました
といっても・・・初心者マーク貼っていたわけではないですけど

去年、6月には自動車学校通っていたんですね、1日2時間夕方乗っていたの思い出します
中型が6月13日・大型が27日に免許の交付ですから、晴れて初心者期間終了したわけです。
これでやっと二人乗りができる!!乗せる人はいないんですけどw
後、初心者講習の恐怖がなくなった!ということが大きいです。。
違反しなければ、問題ないんですけど・・・ちと調子に乗ると、スピードオーバーなんてことも・・

昔から乗ってる方に言わせれば・・・まだまだ素人wひよこちゃんですが、
無事故(あっ・・去年こけたんだったw)無違反で、これからも楽しみたいと思います。。

函館まであと1ヶ月切りました!!本当に無事到着できるのでしょうか・・・かなり不安です
誰かトラックで伴走してくれないかな・・・

| 自分のこと | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古車

最近の車事情として、新車までは手が出ないなぁー、中古車探してという方が増えてきています。
昔は・・・10年もたてばとか・・10万キロも走ったら・・とか・・かなりの部分で制約がありましたが
最近の車!10年たってもかなりしっかりしています!
10万キロなんか、通過点wてな具合になってきてます。
とは言うものの、新車の販売が伸び悩んでいる以上・・・中古車が増えるはずがないというのが現状
あの車がほしい、といっても中古車やさんに並んでいることが珍しい状況ですw

で登場するのが、インターネット、goo中古車やら、カーセンサーやら、ヤフーやら、いろんなところで
探すことができるようになりました。
おおよその金額、車の状態などなど結構便利に検索できます。
欲しい車も、かなりの確立で、発見することが・・・・・・・

できるのですが・・・ここで問題が・・・・

≫ Read More

| 車に関して | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

最近日課になりつつある、ショートツーリングw ツーリングというのはあまりにも距離が短いですが・・
6月5日夕方5時半、自宅を出発!!
今日は東藻琴にでもと思い、いざ美幌に向けて出発・・・思いのほか風が強い!!
ということで急遽左折、常呂に向かうことに
道道を抜け走りますが・・・気を抜くと風に飛ばされそう走ること30分ちょっと、
常呂のセブンイレブンに、到着、いつもの UCCブラックコーヒーを買いちと休憩
このまま来た道を帰るのも・・・と思い海岸線を走って能取湖を抜けて卯原内を通ることに
やっぱり海沿い・・かなり風が厳しいということで道路わきのパーキングで休憩
能取6501

そこからの風景
これが能取湖です湖といっても海水ですがw
あまり長居をしても日が暮れるので早々に出発
後は片山線を抜け1路自宅に~途中反対車線に、パトカーが!赤いランプつけて止まっていました
どうやら・・速度違反で捕まえていた模様。。隊長は安全運転なので関係ありませんがw
走行距離95キロ。。仕事を終えてからの気分転換にはちょうど良い距離かもしれませんw
それ以上走ると・・筋肉痛に。。。
函館まで、あと1ヶ月半、本当に大丈夫なのでしょうか・・・・

| ツーリング | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の車ネタ

最近車の話をあまりしてなかったので
今日は板金塗装について前にも書いたけどドア1枚交換してもらったらいくらかかるか??
いろいろな車があるので、今回は隊長の愛車ステージア君で金額を出してみます。
ステージア君のフロント右ドアこれ新品だと43100円
このドアを取り替えるのに14400円(この部分は会社によって変わってきます1時間単価の違いでw今回は6000円で計算)
ここまでで・・・57500円

問題はここからですそう塗装です塗装
新品の部品は、色を塗ってこないので塗装をしなければならないわけです
では塗装代は??

≫ Read More

| 板金塗装 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷら~っと

久しぶりの晴れ、ということで仕事が早く終わったので(やりたくなかったw)ぷらーっと
バイクで走ってきました
出発は17:30、19:00には日が沈むのでそれまでには戻れるところということで
行き先はここw
美幌峠6201

≫ Read More

| ツーリング | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日ごと・・・・

ここ何週間か、日曜日ごとに天気が悪い道東です・・・結構ストレスがたまりつつありますがw
昔魚釣りに毎週行っていた時も、こんな天候だったような気もします。。
天候のおかげで、遠くまでは出かけられませんが、平日仕事での移動手段として乗っています
周りからは・・・遊んでるかのように見えるようですが、仕事です!

前置きはここまでにして、新しいパーツをつけましたw
その名も300キロ出しても大丈夫!シールド
シールド01

これですこれ、ゼログラビティー製のものです。ノーマル形状よりも真ん中にアールがついてて
風が体に当たらない!!という代物、これで300キロも夢じゃない!!
言うだけはタダデスカラ
高規格道路(高速みたいなものですが)で走ったときなんですが・・
的が大きなせいなのか・・(隊長太りすぎw)なにせ、風が痛い!速度出ているといっても100キロ程度
もともとライダーではない隊長・・・風になるとか・・風とともにとか・・そうゆうことは苦手w
楽~~~に、走りたいwということでシールドの交換になったわけです。
スタイルもなかなか良いしw結構お気に入り
シールド02

前から見てもビックスクーターには見えないでしょ?
函館朝イカツアーに向けて着々と準備が整ってきています。
隊長の体力と、腰痛を除けばですけど・・・・・
あと1ヶ月ちょっと、鍛えなければいけませんね

| バイクに関して | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

