隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

日曜は雨・・・

昨日の日曜は雨が降りそうだったので・・ツーリングはお預けw
予定では、石北峠を越える予定でしたが、安全第一ということで家で映画見てました。
かといって走ってないかというとそうでもなく
土曜日車検で工場にあったSRX600さんと常呂まで
ショートツーリング、往復で70キロくらいでしょうか・・本当に短い距離でした
車検取ってから走っていないとのこと・・試運転!という話だったのですが・・・

結果から言うと・・・・どこが試運転なんだ!!!
試運転というのは・・ためし運転のはずなのですが・・・国道を抜け・・道道に入りちょっと加速w
コーナー2つ曲がるころには、もういませんでした
普通は・・待っててくれますよね・・・試運転なんだから走っても走っても、影すら見えない。
途中でどこかに落ちたのでは、という不安がよぎるほど、見えませんwまるで神隠し・・
隊長の青い鳥320キロまでメーターついてるんですよw
それが見えなくなるほどだから・・・・400キロは出てたのではwなわけないですけど

常呂のセブンイレブンが、待ち合わせ場所、隊長がついたころには、タバコすい終わっていました
これが、経験の差か・・・経験の差は、バイクの性能では埋まらないということがわかりましたw
上手な人の乗り方は勉強になりますね。。すごくかっこいいw
あんなふうに乗れればなぁーと思いながら帰りは帰ってきましたが・・・
なにせ・・経験の差wあっという間に帰りも見えなくなりましたw

| ツーリング | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやはや・・・

道東も良い天気になってきました。
バイク・ツーリング日和が続いています
なのですが・・・ちと問題が発生!

腰痛が・・・・ 重いものを持ったとか無理したとかではないのですが・・・
昔からの持病というか、年というか・・・
数年前に、起き上がることもできないくらいの状況になったことがありまして・・
しばらくの間、病院通いした経験があります。
太りすぎ・体が硬すぎ・・・などなど・・いろいろ言われましたが・・・
効果的な治療方法もなく・・腹筋背筋を鍛えることと、ストレッチで上手に付き合っていってくださいとのこと
最近サボっていたこともありますが・・・どうやら青い鳥の影響もあるようです。。
バイクにまたがった姿勢が・・・昨年のエレジー号とは違い、少し前かがみ
見た目はかっこよく見えるんですけどw
この姿勢結構きつい、乗り始めてから、1000キロちょい、
ちょうど疲れが出てくるところなのでしょうか?
寒い~~ツーリングやら・・強風やら・・・結構過酷な条件もあったので、そのせいかと・・・・

ということで今、腰バンド巻いている状態ですw少し姿勢も良くなってきたかも知れませんw
とは言うものの7月の函館朝いかツアーかなり不安・・・
今までに1日で最高走った距離・・・300キロを少し超えた程度・・・
それが倍!!かなり不安ですが、7月に向けて今週から走りこみw実施する予定
あくまでも予定なので・・挫折するかも
いざとなれば、荷物もちということでステージアで行くかもですが・・・
そうならないためにも、少しだけ鍛えなければと思っておりますw

| 自分のこと | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続!塩焼きそばツアー

昨日の続きからw
摩周湖の写真撮ってきたので公開します~
masyuuko532.jpg

もう1枚
masyuuko533.jpg

あと2~3週間するともっと緑が濃くなるんでしょうけど。。
と話がずれましたが、ここでは缶コーヒーとタバコで休憩終了
今度は弟子屈町に向かって、走ります。
弟子屈では、あくあがガソリン補給・・(ツアラーじゃないのでタンクが小さいw)
道の駅で、休憩の後、本日のメインイベント阿寒横断道路!

≫ Read More

| ツーリング | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩焼きそばツアー(GW特集w)パート1

GWの初日?5月3日 29日は仕事したのでw函館朝イカツアーに向けて足慣らしということで
阿寒横断道路を通って塩焼きそばを食べよう! ということで午前11時kakasiさん宅出発
今回の参加車両は

参加01


akua053.jpg


aki053.jpg


の3台、今回のルートは・・・端野を出発し美幌を抜け、買い物道路経由藻琴山、
そこから川湯を抜け摩周湖、摩周湖を下り、弟子屈に、でもって阿寒横断道路を通り、阿寒温泉に
そこからは一路自宅のある端野町にというコース

美幌までは・・非常に暑い!!美幌を抜け、買い物道路に向かうと・・・・風が強くなり少し涼しい感じに
絶好のツーリング日和、最初の目的地、買い物道路到着w
ここで一服w



≫ Read More

| ツーリング | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月