隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期限切れですね

今日で期限切れですね暫定税率
いよいよ明日からガソリン安くなりますw
取引しているスタンドさんから続々と案内が来ております
4月1日給油分から○○円にさせていただきますと・・・
ん???
なんで????
税金分だけ値段が下がるはずなのに・・・・・さがってない!!!

≫ Read More


| こんなこと書いても良いのか? | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷でうわさの税金w

さてさて暫定税率の期限が、来週の月曜まで・・・・このままだと
期限切れを迎えちゃ良そうな感じですが・・・・
隊長が知ってる範囲で、どうなるのかといことを少々w

どうやらガソリンなんかは安くなりそう、
知り合いのスタンドさんに聞いたら、なるべく在庫を減らして対応してるというお話でした。
ここで疑問が?在庫しててもしてなくても・・・かわんないじゃと???
話を聞いて納得w、先払いのようです。。売れる前に仕入れの段階で先払いしてるみたい・・
さすがお役所さんw売れる前にとるとは・・
ということは・・・在庫がたくさんあるところは・・・値段が下がらないかもということですw

でもってここからが非常に難しい話・・・自動車収得税
これなんですが・・今までは新車や新しくて高い車で支払っていたと思います
新車でも軽自動車なんかはかからない車もあったはず。。
これが中古車なんかにもかかってくるらし。。一律3パーセント・・・
中古車販売するとき結構混乱が起こりそうな予感・・・
それよりももっと混乱が予想されるのが重量税これも暫定税率なのですが・・・・・これの期限というのが、3月末ではなく4月末なのです・・・法案が流れても4月末までは、今と同じ・・・
4月中に法案が通れば・・・変わらないということも・・・これ自体は国税局さんに聞いてもわからない
いやはや・・・・4月車検の車・・・国会の行方・・・みてから・・・
なんて話になると・・5月の連休休めないかもしれません・・・
どうでも良いから・・早く決めてください。

| 車に関して | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 納車w

祝納車記念!!
xx01

ということでサムネイルではなく大きな写真載せましたw
かっこいいです。。とても。。色が良い!形が良い!音が良い!3拍子そろってます

≫ Read More

| バイクに関して | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずバイクねたw

だんだん暖かくなってきましたが・・まだバイクには少しだけ早い北海道w
ぶいまっくす1

悪亜君のバイク完成しましたwこれが2008年使用つけたのは・隊長ですが・・
うらやましい限りです。。手元に乗り物があるのは・・
で・・もう1台

kakasiさんのも出してきたようです。
zx11 2

去年と同じ使用という風に見えますが実話色が違うのですw同じように見えますけど・・
この色ランサーのエボ10の色なんです
赤い部分全塗装したんです、去年の冬にフェラーリの色にとか・・・いろいろ考えましたがランサーに決定
なかなかきれいに仕上がりました。。車と違って、鉄の部分が少ないのと平らな面が少ないので
苦労しますが、プラモデルの感覚で楽しめそうw

みんな・・・バイクが手元に来て、今週末にも走りに・・・・という話してますが・・・・・
隊長のは、4月2日まで来ない!!それまでは静かにしてほしいものです。。

| バイクに関して | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のバイクw

整備とまではいえないのですが・・まぁ・・そろそろ何というか
気の早い、どさんこ隊のリーダーがV-max、車庫から出してきました
先週の日曜日、お昼ころ電話がなっていたのですが、かなりの二日酔いだったので
サイレントモードw
どうやら車庫の中でエンジンかけておいたら止まってたらしいw
でバッテリーが上がった模様なんとかしろ~という電話だったらしいのですが
聞こえないものは仕方ないということで月曜日早速エンジンをかけてやってきました

≫ Read More

| バイク整備 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことでは・・

業界内に専門の新聞ってあると思うのですが・・
整備業界にもあるわけで、整備工場とかの広告とあ購読料とかで成り立っているわけなのですが・
その新聞の1面トップ記事に検査員講習参加者の車が違法改造車という記事が

詳しい車の詳細は載ってなかったけど・・・記事によると全同で14台・・・整備命令を出されたとか・・
こんなことだから・・・・・・

≫ Read More

| 自動車整備 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告w

3月に入って、一気に春めいて来ました、この分だと3月中にはバイクに乗れると
思いきや・・・昨日雪が降りました。やっぱり4月まではお預けのようです。

ということで納車日を4月の3日に決めました
それまではお預け・・・日に日に乾いていく道路見ながら、それまで我慢ができるのかどうか・・

≫ Read More

| 自分のこと | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車が壊れた!!

相棒のステージア君が壊れた!!
というのはうそですw
正確に言うと・・壊れたかと思ったが正解w

というのも路面の雪がなくなって・・・久々にアクセルをふんだんですこないだ
いつもは、半分くらいなんですが踏んでも
たまには目いっぱいと思って踏んだんですよw
そしたら・・・・・

≫ Read More

| 自動車整備 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故。。

もう春がそこまで来てるはずなのですが・・雪降ってますw
もう3月なのに・・・と思いながら、いつバイク乗れるかなって考えている隊長です。
さぁー今年は乗るぞ~~最初のツーリングはたぶん5月の商工会青年部の中央研修会になるのでは
と思いながら、雪が解けるのを首を長くして待っています。

とはいうものの・・雪降りすぎです帳尻合わせるように毎日降ってます。。

結構な積雪になって道路も見にくくなってます・・結構事故多いんですよねこうゆうときって
もし事故を起こしたら・・・事故にあったら・・・
どうしますか?
万が一のために、おさらいをwまずは怪我はないですか?と尋ねる・・冗談で書いてるわけではありません・・・
当事者・・気が動転して携帯電話で相手そっちのけで知り合いに電話なんてこと結構あります。。
怪我してる場合は救急車ですが、ちょっとした事故の場合は・・・・

≫ Read More

| 車に関して | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

