隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

大雪が!!

もう今年は降らないのかと思っていましたが、来ました
久々の大雪、幸い車に取り残されるというような、酷い状況にはなりませんでしたが
それでも、うちの前吹き溜まりで2メートルくらい積もりました。

そんな吹雪の中、隊長は街に繰り出していたわけですがw
帰り・・・タクシーが拾えず呆然とという状況に・・・・
そんなことはどうでも良いことですが

翌日から、吹雪のおかげで、冬ならではの修理が続出

≫ Read More


| 自動車整備 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビゲーション後編

忘れてましたwナビゲーション後編です・・
もうかなり前に取り付けしました。。

はずした純正のナビゲーション、同じトヨタの車ですが、ちと年式が古い
不安になりながらも取り付け開始!

おそるおそるオーディオのカプラ確認!
10P・6Pのカプラだ!そのまま使用可能ということで、あとは
サイドブレーキとバックと車速センサーだけ早速配線開始

≫ Read More

| 部品について | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お得な情報!

最近テレビも見てないので、暫定税率がどうなるのかも上の空ですが
自賠責保険4月から、値下が決まっています。

自家用乗用で24ヶ月30830円22470円

自家用小型貨物12ヶ月で15550円12250円

普通貨物2トン以下12ヶ月で32790円23920円

普通貨物2トン超12ヶ月で49530円35260円
そのほか、軽自動車もバイクもほとんどの物が値下がりします。
引き算してみるとわかると思いますが大幅な値下げになるようです。

事故が少ないからというのが理由のようですが真意のほどはわかりませんけど・・・・

車検の費用が安くなることは間違いありません!

でも4月から?? そうでもないんですじつわw

≫ Read More

| こんなこと書いても良いのか? | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月