隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

年度末w

忙しいです。。例年のこととはいえ
やっぱり何かと暇がないですね3月は・・
仕事以外の部分も、今年で一応一区切りという部分もあるので
そちらの方も何かと時間をとられています。。

昔書いたblog見ると魚釣りがって書いてあるんですが・・
ここ2年ぐらい行ってない・・
ということで4月から少しは時間を作って行ってみようかなと
考えてます。。

といっても4月も連休まで・・・忙しいんですけどね。。

とりあえずがんばります!!!

| 自分のこと | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監査。。。。

今日運輸局の監査がきました!
隊長の会社が何か悪いことしたわけではありません!
1ことで監査といっても何を見るのかわからないですよね、
隊長の所は1年に2度ほど回ってきます、3回の時もありますけど

普段の業務を適切に行っているかの確認をしに来るわけです
抜打ちで来るので結構どきどきしますが普段から適正に業務をこなしてますので、
あんまり指摘もされませんw
とても心臓に悪いのは事実ですw悪いことしてるわけじゃないですよ念のためw


≫ Read More

| 保安基準 | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こないだ言ってた

コーティングの話ですが、まだやってませんw
やってないのですが、あまりに車が汚い物で、洗車することに
20070308161249.jpg
こんなに汚れてます・・・
まずは高圧の洗車機で水洗い~
ちょっとした汚れは、コーティングのおかげでさぁ~っと落ちました。。
で拭き取ろうとしたらなんか雑巾が引っかかる
あれ?なんだろうと思ったら鉄粉です・・
これ放置しとくと、色に刺さって、大変なことに・・
ということで早速鉄粉除去クリーナーを使うことに~

≫ Read More

| 板金塗装 | 16:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステージアw

道路の雪も溶けて、スタットレスタイヤがもったいない感じがしますが
まだ3月、5月までは、夏タイヤに履き替えは出来ないんですけど・・・

昨年車購入したときに、きれいにコーティングしたのですが、
ここに来て少し効果が薄れてきましたw

冬の間、洗車ってなかなか出来ないんですよね
高速洗車は嫌いなので、手洗いなんですが・・
高圧の洗車機で洗っても洗ってるそばからシバレて行くんで
どうしても洗車機で洗う→工場に入れる→ヒーターで暖めながら拭取り
というのが、1連のながれなんです。

今年はというとコーティングのおかげでしょうか、
最後の拭取りの作業が省略できましたw
水垢もつくことなく、この時期を迎えたわけですが
やっぱり永久というのは無理ですねw
半年に一回は必要だなと・・・

≫ Read More

| 板金塗装 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月