隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1級整備士

毎年この時期になると思い出します。。
1級整備士の実技試験。1月に口述試験を受けて、合格後
実技試験となるわけですが・・・
1年目は、何がなんだかわからず終了。。
2年目に何とか合格しましたw

実技試験というと、何か凄いことするように感じますよね?
隊長が受けた2回とも、やるのはサーキットテスター充てるだけw
測定するだけなんです。。
隊長が受けた後にはオシロスコープ出たみたいですけど

小学校でやる理科の実験です、電流計は直列にw電圧計は並列にですw

って書くと。。。なんで落ちるの?と思うと思うんですが
小学校時代理科の勉強サボってたからというわけではありませんw

ではなぜ?

≫ Read More


| 車に関して | 16:31 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スパイクタイヤ

フルピンってのコメントで話題になってましたけど
フルピンって?むか~し39Rとか37Rとか51Rとかダートラ用のタイヤに
打てるだけスパイクのピンを打ったタイヤのことなんですが、
1本100円くらいのピンを200本近くタイヤに打ち込むんで
タイヤ代よりピン代のほうが高いタイヤなんですが、
何時からでしょう?スパイクタイヤ履いちゃだめってなったのは
そのころから年々フルピンのスパイクも減ってきました
最近は1部のマニア・・(ごめんなさい。。)ぐらいでしょうか。。

その人達って法律違反なんでしょうか?

≫ Read More

| こんなこと書いても良いのか? | 15:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるつるです。。

朝晩とってもシバレます。。道路もツルツル
今年になってめっきり更新速度が遅くなっていますが。。
マイペースで更新していきます。

さてさて、昨年から、雨が降ったり、雪が降ったり、
マイナス20度を下回る日があったり、日中プラスの気温になったりと
とても厳しい天候が続いてます

この時期ぐらいからでしょうか、
スタットレスタイヤが少し売れ出すのは。。
タイヤ商戦は、雪が降る少し前から・・・雪が降るまでというのが
ほとんど占めるわけですが、
そのときには、もう1シーズン
何とかがんばって履こうという人が。。
ツルツルの路面になって、やっぱりダメだ、ってことで
この時期に、新しい物を購入しようとなるわけです。。

ですんで凄く難しいわけです。。

≫ Read More

| 車に関して | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の~

明けましておめでとうございます!!
かなり遅めの新年の挨拶ですが・・・今年もよろしくお願いします。

昨日一昨日と大荒れの天気でした。。
この時期に雨が降りそれから、吹雪に・・かなり重たい雪が降りました
本当に異常気象なのかもしれません。。

この天候で思いもよらないトラブルが続出してます
お腹の下に雪を抱えてしまって・・ゴトゴト音がするとか
ドアが開かないとか・・・
5日1度仕事始めで仕事始まったのですが・・
土曜日曜月曜と3連休・・・と言うこともあって
携帯がなりっぱなしでした。。。
ほとんどは氷が原因なので・・落とせば終了なわけですが
2007年は・・どんな年になるのやらという出だしです。。

さぁー明日から本格的な仕事始め、部品やさんも動き出します。
今年はどんなトラブルが待っているのか。。(車ですよ。。)
不安のような楽しみのような。。
さぁ~今年もがんばろう~~!!

| 自分のこと | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

